初荷 その2

初荷にその2やその3はありませんね。 今年最初のドイツ便が小雪降る中DHLにて到着しました。 見た目のやさしいDHLのお兄さんも、実はとっても力持ちであります。 当社のゴルフトゥーラン・・・、ではなくて・・・シャランも1、4リッターですが力持ちです。 しかもリッター13キロくらい走っているようです。



ドイツからの荷物はいつもながら、ピシッとしております。 長ーい箱と平ぺったい箱の2個口で到着いたしました。 今回も初めてお目にかかる部品が幾つか含まれているので、ワクワクします。



押入れに使う ”つっぱり棒” ではございません。 T4ユーロバンのマルチバンやウエストファリアのキャンピングカー等に採用されている、トップポット?・・・プットポット?・・・・・ポップトップの屋根を支えるストラットダンパーであります。 長ーい箱で到着したわけは、この部品に原因がありました。 初めての取り扱いではありましたが、こんなに長いとは思いませんでしたね。 昨日のブログで紹介したゴルフカブリオレのトランクに使われるダンパーは、これまで扱ったなかで一番短い物だと思いますが本日到着の最長記録はギネス級 (あくまで社内記録) であります。 当分破られる事は無いでしょうね。 ちなみにこのダンパーが使用されていない車輌は、サポートフレームで開いた屋根を「あらよっ!」と支えてる構造になっています。



箱とプリント部のアップです。 以前他の部品を取り寄せたときと同様 WESTFALIA と VW のラベルが両方貼ってあります。 由緒正しいダブルネームが嬉しくなりますね。  小さいラベルは当社で張った取り寄せ部品用のもので、部品番号と入荷日が入っています。 ちなみに、見えている純正番号の 701 070 723E は左側用で、右側は数字末尾が4となります。  基本的にVWの部品は奇数が左側、偶数が右側となり両側に使用している場合は奇数になります。 ただし左ハンドル車を前提にメーカーは純正番号を設定しているので、右ハンドル車の左側部品の一部に末尾が偶数になってしまっている場合もあります。



こちらは、これまで取り寄せの依頼を受けて納品していたT4ユーロバン・左ハンドル用ステアリングボックス (パワステ車用) ですが、今回は当社の在庫用としての入荷になりました。 今までは御注文から入手まで少々お待ちいただいていましたが、今後は欠品でなければ即納する事ができます。 
広い倉庫だと思っていましたが、だんだん新在庫品の置き場所にも困るようになってまいりました。

(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp