五反田模型クラブ(仮称)、五反田で盛り上がる !! 川瀬ブログです。

 先週末の土曜日は、五反田にて 「五反田模型クラブ (仮称)」 の集いがあったのですね。

 いつもの フォルクスワーゲン グループ ジャパン (元) 広報の ボス と、ヤナセ クラシックカーセンター (元) のお二人の他に ゲスト がいらっしゃったのですね。

 同 クラブ の先輩で、かつて メルセデスベンツ を一番売って ヤナセ からご褒美の世界一周旅行を プレゼント されたというご夫妻と・・・・なぜか、僕の荏原五中の同窓生もご一緒だったのですね。

 幹事さんが 「ゲスト に失礼があってはいけない」 ってんで、いつもの居酒屋さんより チョット だけ上品に中華の フルセット でありました。

 

 

 

 2軒目は ミラーボール の・・・・エビスの アポロ だ。 

 この時点で・・・・前回の、五反田駅 ビル パーキング に置いてきた車の出庫時間が ギリギリ になってしまったり、終電に間に合わぬ メンバー が出たりで・・・・大丈夫かな~って思っておりました。 

 

 

 それぞれの参加者に初対面が複数人いたのですが 「飲めばわかる、踊ればわかる」 らしく・・・・この時点で 「帰れ~ない、二人を残して~」 の井上陽水さんの歌詞が、僕の頭をめぐっておりました。

 今回、僕は荏原町の実家から電車で来ていて、また実家へ戻る予定だったので・・・・帰れない二人っていうのは、やや遠方からお見えの クラブ の メンバー お二人なのですね。

 

 

 

 話は遡って 4年前 (この日の弊社ブログ → https://color-king.hatenablog.com/entry/2019/12/23/215132) になるのですが、荏原五中の同窓会後の〆の ラーメン屋さんで濃いめの味噌 ラーメン を食べている彼が  「オレ、きのう佐島に別荘買ったんだ」 って言っていたのですね。

 お決まりの社交辞令で 「今度、呼ぶから来てよ」 って言われて 「どうもありがとう」 って返事をして、終わっていたのですね。

 

 

 

 その後・・・・社交辞令ではなく、実際に目の前が海の別荘へお招きいただき (この日の弊社ブログ → https://color-king.hatenablog.com/entry/2023/03/20/201313) 行ってきたのでありました。

 早朝、キッチン の窓辺で佇んでいる人物も別荘に招かれた同窓生の一人ですが・・・・な~んと、彼が今回 「五反田模型クラブ」 に参加だったのですね。

 この朝、予定の部屋割りが上手くいかなくて キッチン で寝ていた僕は早起きの年寄り (同い歳ですが・・・) に起こされて、ボーッ 世間話でありました。

 「再来週も、佐島に来るんだよ」 って 五反田模型クラブ (仮称) の話をしたら 「俺の飲み友達も、ヤナセ の取締りやってたよ」 って話になり・・・・朝から急遽、人物照会作業となったのです。

 程なく、メンバー のお二人とも (ともに元 ヤナセ 取締役) ご一緒に同じ部署で勤務していた事がわかったのです。

 

 

 2週間後、同窓生の別荘にほど近く、広大な ジャングル  もある (株) フラット 4 創設者の小森邸を訪問だったのです (この日の弊社ブログ → https://color-king.hatenablog.com/entry/2023/04/03/205058

 そんな、こんな繋がりから・・・・今回の 「五反田模型クラブ」 は荏原五中の友人と、飲み友達のご夫妻がご一緒にって事になったのでありました。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp