先日の深夜の帰り道、距離計の数字が ニシシシシニ だったんですね
で、前方に目をやると・・・・あらま、低いところにお月様でありました。
T4 ユーロバン 用の新在庫品は・・・・純正品の ナット。
到着の N 100 289 10 の ラベルが貼ってありますが、元々は N 100 289 08 の部品番号でしたが、2008年の2月に供給終了となっていて新品番での入荷でありました。
フロント サスペンション の ラバーブッシュ に使われている ナット ですが、セルフロックナット っていう名前の素晴らしい ナット であります。
スプリングワッシャー や ロックワッシャー を使うことなく、この ナット で締めこむだけで緩んでこないのであります。
よ~く見ると・・・・穴が真円じゃないのが、わかるかな。
純正 ナット は、やたら光っていたりしないのですね。
ネジ・ナット・ボルト 類の・・・・マニア 様がいらしたら、嬉しいかも。
こちらは・・・・自分で 「新在庫で在庫にしよう !!」 って思って取寄せたのに・・・・何だ、これ。
T4 ユーロバン の オートマチック 車で、オイルレバルゲージ の無くなった車輌からATF の オーバーフロー パイプ (ここから、こぼれるまで入れる) が採用されたのですが・・・・こぼれっぱなしじゃ困るので、その純正 プラグ なのでありました。
これも ネジ マニア 様には受けるかも・・・。
じゃあ、ATF パイプ は ??? って思った方もいらっしゃいますね (かもしれない) ・・・・こちらも純正品ですが、何故か グリーン の色でありました。
油面がこの穴より上になれば、こぼれてくるのですね。
この部品を持つきっかけは 「ATF は、どこまでいれるの ?」 ってご質問があり、どんな部品か見てみたかったのでありました (商売的には、売れないといけませんが・・・)。
【 業販専門 】T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。
(有) カラーキング
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688