2000年式 TT ロードスター は 244442 だ~。 川瀬ブログです。

 先日の深夜の帰り道、距離計の数字が ニシシシシニ だったんですね

 

 

 で、前方に目をやると・・・・あらま、低いところにお月様でありました。

 

 

 

 T4 ユーロバン 用の新在庫品は・・・・純正品の ナット。

 到着の N  100 289 10 の ラベルが貼ってありますが、元々は N  100 289 08 の部品番号でしたが、2008年の2月に供給終了となっていて新品番での入荷でありました。

 

 

 フロント サスペンション の ラバーブッシュ に使われている ナット ですが、セルフロックナット っていう名前の素晴らしい ナット であります。

 スプリングワッシャー や ロックワッシャー を使うことなく、この ナット で締めこむだけで緩んでこないのであります。

 よ~く見ると・・・・穴が真円じゃないのが、わかるかな。

 

 

 純正 ナット は、やたら光っていたりしないのですね。

 

 

 ネジ・ナット・ボルト 類の・・・・マニア 様がいらしたら、嬉しいかも。

 

 

 こちらは・・・・自分で 「新在庫で在庫にしよう !!」 って思って取寄せたのに・・・・何だ、これ。

 T4 ユーロバン の オートマチック 車で、オイルレバルゲージ の無くなった車輌からATF の オーバーフロー パイプ (ここから、こぼれるまで入れる) が採用されたのですが・・・・こぼれっぱなしじゃ困るので、その純正 プラグ なのでありました。

 これも ネジ マニア 様には受けるかも・・・。

 

 

 じゃあ、ATF パイプ は ??? って思った方もいらっしゃいますね (かもしれない) ・・・・こちらも純正品ですが、何故か グリーン の色でありました。

 

 

 

 油面がこの穴より上になれば、こぼれてくるのですね。

 この部品を持つきっかけは 「ATF は、どこまでいれるの ?」 ってご質問があり、どんな部品か見てみたかったのでありました (商売的には、売れないといけませんが・・・)。

 

 

【 業販専門 】T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp