夏休み明けは、毎年暇なので・・・・。 川瀬ブログです。

 毎年の事ですが、夏のお盆休み前は少し忙しくのですが、休み明けは低調なのです。

 そんな僕は出社してもやることが無いので、模型の本で暇つぶし・・・・っていうわけではございません (今週の出荷は多くはありませんでしたが、今までにない取り組みなんぞがあって・・・・心は オーバーヒート 気味でありました)。

 

 こちらの模型の本は、今日弊社から一番近い空冷 VW ショップ さんが来社時に 「これ、どうぞ」 ってお持ちになったのです。

 以前から 「ドイツ 機の迷彩塗装が、いいですよね」 な~んて、話はしていたのですが・・・・まさかの、緊急事態の発生であります。

 

 な~んと特集は飛行機専門の模型雑誌に連載をしていた、宮崎駿さんの 「雑想ノート」 に登場した模型の コンテスト の模様だったのです。(2020年の3月号)

 

 1980年代から連載の 「雑想ノート」 は存じていましたが、ほとんどが複葉機なので僕の守備範囲の外だったのですね。 

f:id:color-king:20210827203246j:plain

 

 

 宮崎駿さんが描いた、実際にあった飛行機や空想の飛行機の イラスト に本人が コメント を入れたあるという・・・・複葉機 マニア には、たまらない「雑想ノート」 (と思う)。

 で、何が緊急事態かというとですね 「今度、フォッケウルフ 持ってきます」 っておっしゃって帰ったのです。 「いえ、持ってこないでください」 って僕は言ったのですが・・・・フォッケウルフ の複葉機が来てしまう予感の金曜日でありました。

f:id:color-king:20210827203302j:plain

 

 

 さてさて、こちらも 「誰が買うんだ」 の緊急事態が起きておりました。

 T4 ユーロバン の AT 車用の スターター でありますが・・・・な~んと、日本にいったい何台あるのか ? な、ディーゼル モデル 用。

 部品自体は フォルクスワーゲン の純正品を、部品 メーカー が リビルド したものになります。

f:id:color-king:20201005113357j:plain

 

 

 T4 ユーロバン の 5気筒 モデル の ディーゼル 車輌は、こちらが適合となります・・・・弊社の問合せでも ディーゼル モデルは、たいへん少数派でございます。

f:id:color-king:20201005113524j:plain

 

 

 

 寸法や形状は ガソリン 車と、違いが無さそうですが・・・・ディーゼル 用なので発生 トルク が大きいことでありましょう。

f:id:color-king:20201005113506j:plain

さてさて今週末はまだまだ夏本番の暑さのようですね、皆様もご自愛くださいませ。

 

有限会社 カラーキング
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp