五反田模型 クラブ 横浜出張・・・その2。 川瀬ブログです。

 パシフィコ 横浜で行われた、ホットロッドカスタムカーショー でありますが・・・・行かれた方は会場内の中央にあった、NHRA を戦った ドラッグレーサー に気が付きましたね。

 えっ・・・・見なかったって !?  

 う~ん、それは残念、この マシーン は プラモデル の完成品が並べられていた中央にあったのですね。 あ、ちなみに サイズ は 1/ 25 でありましょう。

 そうそう、アメリカ製の自動車 プラモデル の縮尺が 1/25 っていうのは、実車の 1 インチ を 1 ミリ で作れば割り算の計算をしなくて済むから (だったと思う)。

 

 

 本日も登場の・・・・派手な カスタムカー に美女でありますが。

 

 

 

 こちらも アメリカ 製の プラモデル でありました。

 

 

 こちらは タミヤ の 1/6、デイトナ で優勝した CB 750 を改造したのかな・・・・って思ったら。

 

 

 な~んと、こちらは本物の CB 750 でありましたが 「ぜったい、タミヤ の プラモデル も作った人だな」・・・・って思ったのであります。

 

 

 CB ナナハン って言えば・・・・ことしも チョッパー が出ておりました。

 

 

 おーっと サインボード には CB750 CHOPPER って、70~ 80年代風の文字と色使い。

 ご一緒した、五反田模型クラブ の西田先輩も ソウルトレイン 世代なので ピン !! と来てしまうのでありました。

 

 

 昨年は ムーンアイズ さんと横浜崎陽軒が コラボレーション した、シュウマイ弁当で気づいたときには売り切れになっていたので・・・・今年は西田先輩が オシャレルズ の ライブ に ステップ を踏んでいるすきに、確保していたのですね。

 へーっ、中華街のお店と タイアップ して カンナム キンバ でありました。

 

 さてさて、五反田模型クラブの横浜出張は明日も続くのか・・・。

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp