江戸崎町、行ってきました・・・その2。 川瀬ブログです。

 茨城県稲敷市江戸崎町でとりおこなわれた  「SHOW  YOUR  VWs  MEET」 の、その 2 でございます。

 ややややや、江戸崎商店街に並んだ ビートル の間の展示物に見入っているのは、元 ジャ〇ーズ 事務所・・・・じゃなくって、元 フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン で 「五反田模型 クラブ (仮称)」 の メンバー さん   (1週間前は、ご一緒に五反田で盛り上がったのでありました)。

 

 

 見入っていたのは、1/24 スケール の プラモデル でありますが・・・・T-2 の キット には無い ダブルピック や 21 窓は 「無いものは作る」 で、息子さんと製作されたと伺い ビックリ でありました。

 

 

 ターンテーブル で回っていたのは、友人の ビートル が モデル で・・・・そのまま小さくしたそうで 「エキゾースト も、実車と同じに作ったんです」 だそうで、展示の ビートル の下を覗き込んだら、本物そっくりでありました。

 

 

 キャンパー の出来も、スンバラシイ でありました。

 

 

 午後になって、雑誌をたくさん肩に担いだ友人がいたので 「何買ったの ?」 って聞いたら 「Let’s Play VWs の バックナンバー 」 ってんで 「創刊号もあった ?」 と聞くと 「ありました」 って・・・・。
 で、その出展者さんのとこへいって 「Let’s Play VWs」 の創刊号 (第四版でした)を ゲット でありました。
 初版の物を持っていますが、僕にとっては バイブル のような存在で・・・かなり ヤレ てしまっていたのです。

 

 

 な~んと、本文中に ワーゲン プラモデル が出ていて・・・・製作担当のお名前に、改めて ビックリ でありました。

 左の カラー 写真のほうは VWCC (フォルクスワーゲン・コレクターズ・クラブ) 後の Cool A こと小野寺 ケン さんで、右の ページ は JVWA (ジャパン・フォルクスワーゲン・アソシエーション) の八木さんでありました。 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp