アメリカ 発注は年内最終・・・。 川瀬ブログです。

 毎週水曜日は、杉島と中華 ディナー からの海外発注なのですが・・・・想定外の事態が、2件。

 

 1件は弊社からほど近い 「南京亭」 へ向かう、弊社 2号車の車中。

 僕  「あっ、・・・・杉島君、財布持っている ?」  

 杉島 「持ってますけど、どうしたんです ?」

 僕  「僕の財布に、お札が入っていないと思う」

 杉島 「今日は僕がご馳走しますから」

 

 で・・・・杉島が帰った事務所で、ポケット の有り金を確認であります。

あ、ミカン と ユズ は、終業後に弊社に立ち寄ってくれた ポルシェ 屋さんからの差し入れであります。

 

 2件目は中華ディナー前に、先週発注していた ヨーロッパ の会社から 「受注した部品の サイズ が、指定の運送会社では運べないから キャンセル になりました」ってメールが来てますよ・・・・と杉島から聞いたのであります。

 この仕入先は、年内の発注が終了・・・・って思っていたので、予定変更で再発注とあいなりました。

 

 そうそう、数年前の定食屋さんでは支払いの段になって僕の財布に現金が無い・・・・って事があったのです。

 「あっ悪い、杉島君ここ出しといてくれる」 って言ったら、「俺も財布持ってきてないっすよ」 って事がありましたね。

 後日、お菓子を持ってお支払いに行ったのでありました。

 

 

 杉島おごりの中華 ディナー 後に事務所に戻り、アメリカ 発注分は杉島が パパッ とかたずけてくれましたが・・・・僕はやや ヘビー な ポルシェ 見積りが終わらない。

 僕の ポケット の残金確認後、DHL の コーヒー で気分の転換をしてから発注だな・・・。

 パッケージ には コーヒー の文字があったのですが、ルビー ブラック ティー とも プリント がされている。

 

 

 残念ながら出てきたのは、コーヒー ではなく ティーバッグ の黒いお茶でした。

 

 

 友情出演の DHL の ミニカー たち。

 ルノー の デリバリーバン って カッコイイ よな・・・・って思ったら。

 

 

 

 な~んと、ルノー ではなく オペル で驚いたのですが・・・・こんな ミニカー が MADE  IN  GERMANY  で、さらに ビックリ でありました。

 

 さてさて、年内最後の アメリカ 発注と・・・・想定外の ヨーロッパ 発注は、無事に終了するであろうか ???

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp