キターッ !!  川瀬ブログです。

 文化的なことを何もしなかった祭日の翌日でありますが、弊社 ポスト には ブルー の封筒が入っておりました。

 

 

 「ホット  VWs  マガジン  ジャパン」 さんから請求書・・・・ではなくって。

 

 

 ホット  VWs マガジン さんの主催する 「油壷  ショー  アンド  シャイン」 の参加受理書が到着でありました。

 Hot  VWs  Magazine  Presents   "Aburatsubo  Show  &  Shine"  

 うんうん、英語で書かれた方が カッコイイ でありますね。

 11月 13日の日曜日、予定のある方も、無い方も・・・・三浦半島の先っぽ、油壷へ万難を排して行くであります。

 

 

 

 さてさて、一昨日からの持ち越しでありますが・・・・蛍光灯の グロー 球ではございません。

 

 

 

 

 プラスチック を外して中を確認すると、黒い部品が出てまいりました。

 白い樹脂は、可動部分の カバー だったのですね。

 

 

 初めての取り扱いとなった、日本には非常に少ない T4 ユーロバン の ディーゼル 用に取り寄せのご依頼品であります。

 フューエル  カット  ソレノイドバルブ なる部品だったのですが・・・・一昨日の コメント 無しの放置 ブログ をご覧になった五反田模型クラブ (仮称)の メンバー さんから 「ディーゼル の カットオフバルブ じゃないですか !? ゴルフ 1 の カットオフバルブ と見た目が同じですね」 って メッセージ をいただいたのですね。

 

 

 

 

 「フフ、70年代の部品とは違いますぜ」 って思ったのですが・・・・確認してみたところ、な~んと同品番の部品が 1979年から 2000年近くまで ゴルフ ディーゼル に使われていたことがわかりました。

 おまけに 「配線の色は、赤 リード 線に黒線が入っていたと思います」 ってきたもんだ。

 う~ん 「五反田模型クラブ (仮称)」  恐るべし。

 って言うか~、僕以外の 五反田模型クラブ (仮称)の メンバー さんは、みんな判ってしまうだろうと想像いたします。

 

 あっ、部品番号は 028-130-135B であります。

 

 

 弊社の杉島が バルブ 部分を抜いた写真も、撮っておりました。

 

 

 

 

 純正品と社外品のご案内をしていましたが、今回は社外品での手配となりました。

 

 

 一昨日 ブログでご紹介していた、もう一点の部品は・・・・奇しくも ゴルフ 1 用として取寄せていた ウォーターポンプ でございます  (こちらは ガソリン車でしたが、40年前のお車でした)。

 作業をなさる ショップ さんから、現品の ハブ 径の指定があったので弊社で用意した ラベル にも 40mm の サイズ が記載となっています。

 

 

 

 杉島がいつも通りの取り寄せ依頼品の確認をしていましたが、指定の ハブ 径の チェック も怠りありません。

 

 

 

 機械加工後に蓋をしてある部品がたまにありますが、ウォーターポンプ にはこの様に圧入されている物が多いですね。

 

 

 全体像はこんなですが、ゴルフ 1 の日本仕様に多かった 1700cc の排気量を持つ エンジン に装着される部品になります。

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp