旧知の・・・・お仕事仲間。 川瀬ブログです。

 雨の月曜日で新しい週が始まりましたが、先週末の土日は旧知のお仕事仲間 (旧知の友人の感覚でいるのですが、弊社にとってはお客様なのでそうは書けない) との再会がございました。

 当初の週末の予定が流れて 「さて、どうしましょ」 って思っていたのですが、土曜日に フェイスブック 友達がこんな投稿を出していたのですね。



 

 西方向へと自宅から出かけていたのですが、急遽方向を 「北北東へ進路をとれ」 でありました。

 空冷 VW の専門 ショップ で ドラッグレース にも参戦していた 「ブルードロップ」 さんの坪井さんでありますが、現在は 「Drop Drop」 さんのお名前で、クラフトフェア 当に出店なさっているのですね。

 「一緒に写真撮りましょうよ」 って言われ、パチリ でありました。

 

 

 

 日曜日も予定が無かったのですが、数日前に 「こんな イベント 知っていますか ?」 って 五反田模型クラブ (仮称)の友人から画像が来ていたのです。

 「僕は知りませんでしたが、弊社杉島は知っておりました」 って返事だけしておいたのですが・・・・行ってみることにしたんですね。

 

 

 

 おおーっ、会場は商業施設の広場だったのですが・・・・奇麗に仕上がっている ビートル 達や T-2 バス の キャンピングカー などが 二十数台展示されていました。

 

 

 T-2 キャンパー の窓には・・・・奥様手製の キャンピング ジオラマ

 

 

 ゆる~い イベント かと思ったら、本気仕様の ビートル もいるであります。

 

 

 ただ ポルシェファン が付いているだけ・・・・じゃなくって、左右の キャブレター までの吸気も専用の流入路があるのですね。

 

 

 

 展示されていた ビートル の何台かに 「Edoya」 さんの ステッカー が貼ってあったのですね。

 談笑されていた オーナー さんに 「エドヤ さんもいらしているんですか ?」 と問うと 「あ、その車で来てますよ」 って黄色い ビートル を指をさす。

 オーナー の福島さんは、食事に行っているとの事なので戻ってくるまで待つことにしたのです。

 

 エドヤ さんは、現在は弊社で取り扱いをやめてしまった、空冷 VW の内装・外装の部品を 20年ほど前までよくご注文をいただいていたのです。

 仕事場が秩父なので、注文時は部品を取りに弊社まで来社することがほとんどでしたね。

 会場に戻った福島さんとは 二十数年ぶりだったと思うのですが 「頭の毛がこんなになっちゃいましたよ」 なんて会話から、話が弾んでしまいました。

 当時、小学生のお子様が4人って聞いていたのですが 「今、一番小さいのが 27歳」 と聞いて ビックリでありました。

 そ~んな話をしていたら、五反田模型クラブ (仮称)の友人も到着でありました。

 

 そ~んな、楽しい週末でありました。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp