懐かしの相模原 デポ・・・・。 川瀬ブログです。

 先週末の土曜日の事であります。

 場所は元米軍の相模総合補給廠で、僕たちは相模原 デポ って呼んでおりました。

 写真は ウィッキベディア に出ていた昔の ゲート で、相模原駅の横の踏切を渡ると・・・・かつてはこの様な アメリカ だったのです。

 40年ほど前に、この中で毎月行われていた米軍払い下げ品の オークション  に誘われて行ったことがございます。

 未使用の寝袋から、軍用車 (民生転用可だけ) まで・・・・ありとあらゆる物が払い下げられていて、ビックリ いたしました。

 

 

 

 大昔の事ですが・・・・わが家には ビリヤード 台があったのです。

 福生界隈の ハーレー 乗りの方々や、横田基地の ハーレー 乗りの方々とも 「今週末は、○○ くんちで パーティ だ」 な~んて、限りなく透明に近い ブルー な時代を過ごしたのであります。

 あっ、何でこの アルバム が出たかというと・・・・わが家の パーティ によくいらっしゃった、金髪で長髪の髭が チャーリー さん (左上の写真で、一升瓶を抱えている方) が相模原 デポ 内にお住まいで、こちらからも何度か出掛けて行っておりました。

 ちなみに右上写真の長髪黒髭は ルイス さんで、チャーリーさんともども奥さんが米軍の兵隊さんだったのですね (GI に長髪・髭は許されません)。

 

 

 話が脱線から始まりましたが、先週末の土日は米軍から返還された相模原 デポ で レッツチルアウト なる イベント だったのですね。

 懐かしい場所だという事もあり、出かけてきました。 ワーゲン イベント ではありませんが・・・・ワーゲン も多数いらしておりました。

 

 

 ホイール が ピカピカ の カルマンギア の傍らに オーナー さんがくつろいでおります。 

 黄色い バギー も カッチョ よろしいです。

 

 

 おーっと、そんな中に For  Sale  で VW カラベル 発見 !!

 

 

 な~んと、空冷 VW でお馴染みだった ブルードロップ さんが 水冷 バナゴン で出店でありました。

 部品を積んできただけじゃなく、車も売っていたのでありました。

 車だけ売れちゃって、部品が残ったら帰りは困るだろうな・・・・っていらぬ心配をしたりしてましたが、おそらく バナゴン でお帰りになったと思われます。

 そうそう、ブルードロップ さんは今度の日曜日 11月13日の 油壷の Hot  VWs  の イベント にも 出店なさるので、その時にもお会いできると思います。 

 あ、弊社も出店の予定でございます。

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp