「今日から俺のことは、ジョニー って・・・・」。 川瀬 ブログです。

 

 青春時代に 「今日から俺のことは、ジョニー って呼んでくれ !」 って言ってたのに 「おい 、カッペ !」 って呼ばれてた方・・・・いませんでしたか?

 おーっと、失礼いたしました。 こちらは フォルクスワーゲン の ラベルに入った純正部品ですが・・・・ドイツ 語で カッペ って読むのかな。

f:id:color-king:20190709182831j:plain

 

 

 1個しかいらなくても、10個 パック で仕入れになってしまう カッペ はこちら。

おっ、これでしたら プラモデル の情景に・・・・道路の パイロン や ひっくり返せば ポリバケツ としても活躍しそうですね。

f:id:color-king:20190709182846j:plain

 

 

 そうだ、3 色でもっと数を集めれば・・・・楽しい一家団欒、ダイヤモンドゲーム ができるじゃ~ありませんか。

 ただ問題は、カッペ 1個の値段が ¥440 もするのでありました。 

f:id:color-king:20190709192444j:plain

 

 

 

 で、この部品は ブレーキ に使われている負圧パイプ用 ワウェイバルブの キャップ でありました。

 あ、 ジョニー は・・・・じゃなくって、ドイツ語の カッペ は、英語の キャップ でありますね。

f:id:color-king:20190709182858j:plain

 

 

 久しぶりに VW 日めくり カレンダー でありますが・・・・文が長いであります。

えーと、1961年のアメリカに 550の ディーラー があったのか !!

f:id:color-king:20190709182815j:plain

 

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp