またまた、最後の純正品・・・・。  川瀬ブログです。

今日はこれから杉島と デニーズディナー でございます。
今週は一日遅れの発注ですが、連休前の入荷には今日の発注が最終となりますね。 
ちなみに、弊社の ゴールデンウィーク は 5月2日の月曜日をお休みにして 7 連休でございます・・・・が、カレンダー を見ていると 6 日も休んでしまいたくなりますね。 (おっと、8日は大磯で フラッシュバグズミーティング だ)


一昨日の VW 最後の純正品(かな・・・)の、空冷 VW の クラッチカバー を取り付ける ボルト をご紹介しましたが・・・・今日は水冷 VW の T3 バナゴン 用でございます。  4番 シリンダーヘッド の後ろから、エンジンルーム 外周を グルリ と回っている樹脂 パイプ へつながって、冷却液を流すのですね。
在庫品の VA−8728 と VA−8729 の 2 本が並んでいますが、手前側の黒光り(やや短い方)が最後の VW 純正品。 



同じ規格で作られたであろう部品ですが、純正品の方が ホース が心もち細く感じますね。
僅かに純正品の方が短いのですが、これには理由がありまして エアコン 無し車輌用でございます。  社外品は エアコン 付き車両用なので、コンプレッサー をよけて大回りをするぶん長くなっています。



VW アウディマーク が誇らしく入っていますが、VW での供給は 2013年の9月まで。 
たまたまエアコン無しの車で注文が入り、出荷となったので・・・・純正品での扱いはこれが最後。 今後はエアコン無し車輌の注文にもエアコン付き用の少し長い社外品で対応いただくことになります。
で、記念撮影を改めて撮っておいたわけでございます。 



純正 ホース にはいろいろ数字や記号がありまして、ホース の製造年月日等の データ がわかる様になっています (たぶん)。





業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp