ずっと雨のお盆休みは・・・。 川瀬ブログです。

 全国的にずっと雨のお盆休みだったわけですが、大雨で大きな被害が出た方々へはお見舞い申し上げます。

 関東でも強い雨の日もございましたが、弊社の前の通りが冠水することも無かったようでほっといたしました。

 

 僕はほぼ ステイホーム の四連休でしたが・・・・、やることがあったのですね。

 弊社 2号車用に取寄せた、VAICO なる ブランド の部品であります。

f:id:color-king:20210817192058j:plain

 

 

 ビニール 袋から取り出すと、キズ が付かぬ様ていねいに緩衝用の紙に包まれておりました。

f:id:color-king:20210817192134j:plain

 

 

 

 手配をしていたのは、ドアハンドル ですが・・・・現車の物は既に 20年以上の使用で 「ネズミ の色」 が飛んでしまっていますね。

 あっ、取寄せた理由は色が飛んでしまったからではございません。 中身の ドアロック に少々問題が出ていて 「開かない !!」 っていう事が起こるようになっていたのです。

f:id:color-king:20210817192151j:plain

 

 

 輸送中の キズ が付かぬ様に、厳重に包まれた ペーパー から取り出した ドアハンドル は・・・・な~んと、金型の段差が スゴイ のです。 

 樹脂の製造には金型の段差は付きものとは言え、ちょっとねぇ~。

f:id:color-king:20210817192251j:plain

 

 

 

 前端部は見えなくなるとはいえ、バリ も凄いことになっていました。

f:id:color-king:20210817193841j:plain

 

 

 外は雨だし 「緊急事態宣言」 は出ているし・・・・じゃ、ヤスリ (紙 ヤスリ ではなく、大工さんが使う ヤスリ であります) の登場でありました。 

 段差を ガリガリ 落として・・・・樹脂の足りないところは、久しぶりの タミヤ パテ の登場です。

f:id:color-king:20210817192325j:plain

 

 

 キーホール 部も、ゴリゴリ やりました。

f:id:color-king:20210817192336j:plain

 

 

 せっかく タミヤ パテ が登場したので、作りかけが長期にわたる プラモデル も引っ張り出して・・・・段差に ペタペタ でありました。

f:id:color-king:20210817192357j:plain

 

 

 

 長期在庫だった、缶 スプレー の サーフェイサー を探し出して プシュー でありました。 サーフェイサー の ネズミ 色より、2号車の ネズミ 色は・・・もっと暗い グレー でありますね。

 ちなみに、弊社 2号車 TT ロードスター の ドアハンドル の部品番号は 3B0-837-207G で、20世紀末期の フォルクスワーゲン 車とも共通の部品となっています。 (次に買うことになったなら・・・・純正品でありますね)

f:id:color-king:20210817192423j:plain

 

 

 

 サーフェイサー ついでに・・・・長期作り掛け品を取り出して、いっきに塗ったのでありました。 

 あっ、ファントム 塗るの忘れてしまった !

f:id:color-king:20210817192434j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp