ジグソーパズル な木曜日・・・。 川瀬ブログです。

 今朝は出勤してきた K 女史の最初の仕事が、まさかの ジグソーパズル !?

 

 実は昨夜の事ですが、外国送金用の用紙を コピー していたら・・・・グシャガシャ ワシャワシャ って快音 (怪音) と共に キャノン 製 コピー マシーン が停止してしまったのです。

 僕以外の者が操作しても紙詰まりが起こることが少ないのですが、僕が コピー をすると・・・・かなりの確率で紙詰まりが起きるのです。

 いつもどおり、詰まった紙を取り除こうと キャノン コピー マシーン の中に残っていた A4 用紙を引っ張り出すと・・・・あらあら、ビリビリビリ とかなりの部分が コピーマシーン に残留して行方不明になってしまったのです。

 残業中の杉島が 「このへんじゃないですか」 って、 破片状の物体をあらかた取り除いたのですが・・・・残留物があったら、仕事に支障が出てしまいます。

 

 で、今朝は ジグソーパズル と タイプ 1 ビートル の部品が得意な K 女史が、残留物の心配を取り除くべく検証中でありました。

f:id:color-king:20210819220533j:plain

 

 

 

 こちらは昨日ブログの写真が再登場でありますが、勢い余ってまさかの刷毛塗りをしている物は・・・・弊社 2号車用に取り寄せた、ドアハンドル であります。 

f:id:color-king:20210818230816j:plain

 

 

 プラモデル 用の サーフェイサー を塗り終わった ドアハンドル を見ていたら、弊社 2号車の色は タミヤカラー の 「ジャーマングレー」 が近いんじゃないかと、ビン を取り出して刷毛でかき混ぜて色を見ていたら・・・・そのまま、裏側を塗りだしてしまったのですね。

 刷毛塗りが気持ちよくって、ついつい表の面も全て 「ジャーマングレー」 で塗り終わってしまったのです。

f:id:color-king:20210817192423j:plain

 

 

 翌朝、我に返って恐るおそる実車と比べてみると・・・・「おっ、なかなかいいんじゃないか ?」 であります。

 このまま上から クリヤー を塗ってしまえば、濡れたように色が濃くなってちょうどよろしいでありましょう。

f:id:color-king:20210819220228j:plain

 

 

 さてさて、こちらは僕の夏休みの工作。

f:id:color-king:20210818230839j:plain

 

 

 一昨日の終業後、みんなが帰ったあとに・・・・短絡的な設計図を元に、工作の スタート でありました。

f:id:color-king:20210818230852j:plain

 

 

 ハシゴ ではないんですが・・・・うんうん、なかなか上手に出来たんではなかろうか。

f:id:color-king:20210818230905j:plain

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp