昨日は 1番、今日は 2番・・・。 川瀬ブログです。

 1番、2番 って言っても徒競走じゃございません。 

 昨日の出社時は、弊社から 1番近い空冷 VW 専門 ショップ の T-2 と同伴出社でしたが・・・・今朝は弊社から 2番目に近い 空冷 VW 専門 ショップ へ寄ってからの出社でありました。

 まだ開店前で、 シャッター が開く前の工場前で待機中。

 

 

 まだ僕が少年だった頃、マッハ 15 も スピード の出る流星号に乗った スーパージェッター ってテレビマンガ を放送していたのです。 (その頃は アニメ なんて単語はありませんでした)

 あっ、今日の取り寄せ依頼品は、流星号の・・・・じゃなくって フォルクスワーゲン ジェッタ の純正部品でありました。

 

 

 さてさて・・・・こいつは、いったい何でありましょう。

 

 

 

 2016年の 7月に フォルクスワーゲン では供給終了となってしまっている、ドアミラー を電気仕掛けで動かす アジャスターモーター であります。

 純正部品番号は 357-959-577A で 1980年代中期から 90年代初期までの VW ジェッタ・ゴルフ・パサート 等に使われていました・・・・が、供給終了品。

 

 

 部品の奥に マブチ モーター のような物が潜んでおりました。

 

 

 Made in Holland  と見えてます。

 貼られた ラベル から 2012年の 12月 6日に作られたってことがわかりますね。

 

 

 バックミラー 本体の中で ミラー 面を動かしている部品 (イラスト 17) でありました。

 

 

 

 さて、こちらは再登場の弊社の新在庫品・・・・T4 ユーロバン の ケーブル。

 

 

 

 ユーロバン 左 ハンドル の オートマチックトランスミッション 用の シフトメカニズム ケーブル で、イラスト の 11番になります。

 

 

 

 シフトレバー の下から、この ケーブル が AT トランスミッション までつながっているのでありますね。

 オートマ なので パーキング から ドライブ に入れてしまえば、目的地まで 1回も動かすことがないかもしれませんが・・・・これが切れてしまったら、帰れなくなっちゃいます。

 

 

 こっちが レバー の下に接続ですね。

 

 

 

 ミッション 側の ジョイント 部・・・・在庫品なので、取り寄せ依頼品より入念に採寸であります。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp