繁華街をウロウロしていたら・・・・、川瀬ブログです。

夜の繁華街をウロウロしていたら、不良にからまれて・・・・っていう話ではございません。
URO は、ドイツの電装品メーカーで BOSCH や HELLA と共に フォルクスワーゲン に部品を納めております。
で、ラベル の部品番号 8N0−837−461 PRM の印字から、アウディ の TT 用だとわかります。



ご依頼車両は、弊社の2号車・・・・2000年式 TT ロードスター でございます。 
2001年から21世紀なのだそうで、弊社2号車は・・・・前世紀の乗り物でございます。
えーと、部品は普段は目にすることのない、ドアガラスを上下させるための ウインドーレギュレーターの左側。 表と裏面・・・・と言っても、はたしてどちらが表面なのか謎が残ります。


前世紀の乗り物でも、ドアのウインドーは手でグルグルやる必要は無く、スイッチひとつでモーターがワイヤーを巻き取ってくれます。
で、今回なんで用意していたかというと、最近左側の動きがとっても遅いときがあり・・・・樹脂部の破損やワイヤーの消耗を予想していて、ある日突然の職務放棄を危惧していたのです。


この辺の樹脂ローラーも怪しいですが・・・・な〜んと、今朝のことですが・・・・屋根が開かない。
ロードスターとしては、ウインドーが開かないよりも屋根が開かない方が大問題。 
急遽、出社前に羽村の中島モータースさんに寄って、入庫予定の打ち合わせでありました。
もちろん、入庫時には屋根だけでなく ウインドーレギュレーターの交換も一緒に行っていただくわけであります。



やややや、以下の写真は昨日の 「コメントは後ほど・・・」 の再登場な面々であります。 (何れも新在庫品ではなく、写真の取り直し部品となります)
先ずは T4 ユーロバン用の スピードメーターケーブルですが、左 ハンドル用。 こちら側がトランスミッションに接続になります。


こちら側はスピードメーターにパチンと接続となります。


全体はこんなですが、左ハンドル用と右ハンドル用ではメーターまでの距離が違うのでケーブルも違っております。
高年式になると、機械的なケーブルではなく電気信号となるモデルもございますが、日本では少のうございます。


空冷 VW 用の OHV たる、プッシュロッド でございます。


EMPI のパッケージから取り出して、記念撮影です。


部品番号 4034 は 3/8 インチ径 で 295mm の長さですが、その車のストロークやバルブリフトに合わせてお好きにカットであります。



こちらのセットも空冷 VW 用で、クランクケースの8mmスタッドボルトのセットでございます。


こちらも写真の取り直しに合わせて、ついでに採寸もいたします。 
ある日、知らぬうちに部品構成が変更になっていることもありますので、部品の見直しや再確認も重要な仕事となります。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp