6月1日ですが、今朝は自動車と自転車を乗り継いで出社だったので・・・・到着時は昼近くでありました。
そうそう、まだ 6月ですが フォルクスワーゲン 所沢さんでいただいた このカレンダー のような、夏の日差しでありました。
VW 日めくり カレンダー は、67年式同様に貴重だと思っている 1968 年式の T-1 ビートル であります。 (えーと、世間では 67 モデル と 68 モデル の人気の違いは、とっても大きいようですね)
VW 卓上 カレンダー は・・・・伊豆から見た富士山でありましょうか。
YANASE カレンダー は幻想的です。
アウディ 川越さんからいただいた AUDI カレンダー は・・・・う~ん、黒くてよくわからない。
よーく見れば、粋な黒塀に漆黒の アウディ R8 が佇んでおりました。
さてさて 「きょうの ワーゲン」 は アメリカ レベル の 「 VW Street Machine」 であります。
アメリカ 製の プラモデル は店頭で発見しても、パック されているので中身の確認が出来ないのですね。
ボディー色と コーデ ねいとされた、ポルシェ 911 ホイール が ワイドフェンダー に カッコよく入っております。 やはり ボディ 色に塗られた ミラー は トルネード ミラー って言ったけ・・・。
バンパー レス ボディ に、4本出しの モンザ マフラー が装着されています。 こんな素敵な模型に出会ってしまって、迷ってはいられません。 これを逃したら、一生の不覚であります。
高鳴る心臓の音を聞きながら、パッケージ を開けると・・・・成型色に圧倒されます。
フロントフード の両側から生えている、大きな バリ に圧倒されます。 (ヘッドライト 部の バリは、かわいいもんです)
老眼鏡の レンズ の様な、窓 ガラス に圧倒されます。
組み立て説明書には 「 VW Street Machine」 ではなく、シンプル に VW BUG であります。
なんと、約四半世紀前の 1987年製 の メイド イン USA なのでありました。
中身の様子に圧倒されたまま、全く開けられること無く封印されているのでありました。
業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。
(有) カラーキング
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688