来週から頑張ります・・・・。 川瀬ブログです。

 早くも金曜日になってしまい今週の営業が終了ですが・・・・今週の弊社ブログは、何屋さんのブログだかわかりませんね。
 はい、来週から フォルクスワーゲン の部品商らしい ブログになるよう頑張りますので・・・・えー、もう一日だけ何屋さんだかわからないブログにお付き合いくださいませ。
 
 えー、こちらの写真は、月曜日の当 ブログの 「弊社手芸部、体験入部の週末・・・」 と同じ日に撮影された、我が目を疑う驚愕の一枚でありました。
 自宅駐車 スペースに佇む、弊社 2号車でありますが・・・・背筋も凍る、写ってはいけない物が写ってしまっていたのであります。



 弊社 2号車は アウディ TT ロードスター なので、ジャーマントップが嬉しい キャンバス生地。
 新車時の標準は ブラックキャンバス でありましたが、約 10年前に少々傷んできたこともあり インディゴブルー の アウディ純正 トップカバーに張り替えていたのです。 (現在は インディゴブルーの生地は供給終了となっていて、入手出来る純正品は ブラックのみとなっています)
 で・・・・気付かれてしまいましたが、百円ショップで三百円もする最高級 ランクの猫乗防止用 イガイガマットの上で・・・・な〜んと、気持ちよさそうに猫がお休みになっているではありませんか。




 手前の黒い イガイガマット は最近買い足した最高級品 (やはり百円ショップで三百円もする) でありますが、やややや・・・・以前から愛用している、車の ボディ色と コーデネート している ネズミの色の イガイガマットの隙間にいらっしゃったのね。




 えーと、アップを一枚よろしいでしょうか・・・・。





 先週末、僕は自宅で手芸部体験入部をして 2号車用の シートカバーを制作していたわけですが、他にもフタの壊れてしまっていた郵便 ポストの交換等もしていたわけです。
 ポストの本体はまだしっかりしていたので、庭の奥の方へ置き 「 ネコの ヤロー 車の上じゃなく、これに へーらねーかな」 って思っていたのですが、昨日ついに 「ネコが入った」 と手芸部部長から LINE で写真が送られてきたのでありました。




 前世紀末の1999年に発売された アウディ 痩身の新型車両だった TT は、制限速度無制限の ドイツ・アウトバーン で円形をモチーフとした バウハウスデザイン の影響からか高速域で車台が浮き上がって横転してしまう事後が発生しておりました。
 アウディ はすぐに手を打ち、全ての新車と既に販売した TT に リアスポイラーを付けてしまったのです。
 そんな重要部品の スポイラー だと知ってか知らずか・・・・今年の夏に 2号車の スポイラー 部で グッスリ お休みになられていた事もございましたね。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp