あれれ、またまた RS2。 川瀬ブログです。

 またまた アウディ RS2 用にご用命いただいた、供給終了で入手不可の純正部品。

 VW アウディ マーク の下に Germany の文字、部品番号は 8A0-407-175 の リテーニングプレート って部品ですが・・・・現物に打ってある番号は何故か、 893-407-179 でありました。

 

f:id:color-king:20210125140427j:plain

 

 

 部品番号の 4桁目の グループ が 4 なので、フロント 足回りの部品とわかりますが T3 バナゴン、T4 ユーロバン では見たことの無い部品ですね。

f:id:color-king:20210125140410j:plain

 

 

 ご一緒に取り寄せ依頼を受けたのは、左右分の一揃いでありました。

f:id:color-king:20210125140630j:plain

 

 

 組み合わせてみると、この様になるわけですが・・・・はたして、何をはさんでいるのでありましょう。

f:id:color-king:20210125140702j:plain

 

 

 ナット も防錆のための グリーン が塗られた状態で入荷でありました。

 フレアー 部分にも、なにやら リブ が 2本入っていて・・・・おそらくは純正品ならではの理由があるのでございましょう。

 

f:id:color-king:20210125135144j:plain

 

 

 B 面はゆるみ止めの 溝が全週にわたって入っておりました。

f:id:color-king:20210125135003j:plain

f:id:color-king:20210125134954j:plain

f:id:color-king:20210125135204j:plain

 

 

 アウディ の資料で調べると、イラスト の 4・5・7 になりますが・・・・あらら、先日の弊社 ブログ で 3 の ボールジョイント が出ていましたね。

f:id:color-king:20220224214811j:plain

 

 

 再登場の アウディ RS2 用の ボールジョイント でありますが、実はご注文品の納品後に上記 イラスト の 4・5・7 を追加注文いただいていたのでありました。

 30年近く前の車両なので、作業をする段になって ボールジョイント の交換だけでは済まなかったと想像されます。

f:id:color-king:20201218142659j:plain

 

 

 

 久しぶりに登場した T-2 キャンピングカー の内装生地の バック は、弊社手芸部製作品。

 な~んと、僕用の スペシャル・オーダー 品でありました。 

f:id:color-king:20220224214827j:plain

 

 

 先週、バッグ 外側の生地と内側の生地を選んでいたのですね。

 内側の生地は アメリカ の生地屋さんから取り寄せていたものですが、外側に合わせて オレンジ 色でありますが・・・・かなり サイケ で ピース な フラワームーブメント チック な物であります (これを外側にしたら、いかがなものかってね)。

f:id:color-king:20220224222906j:plain

 

 

 完成品の内側は・・・・う~ん、サイケデリック であります。 余った生地で、小さい バッグ の オマケ 付きでした。

f:id:color-king:20220224214844j:plain

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp