夏至前の川瀬ブログです。

暦の上では明日は夏至ですが、ようやく梅雨っぽい天気になりそうで・・・・。
そんな本日はタイムリーに雨関連の取り寄せ依頼品でございます。

ワイパーブレードのご依頼品で、ブランドはバレオ。 (正式にはヴァレオかな)
バレオはフランスメーカーなのでセーヌ川のボンジュールな臭いがする・・・・かもしれません。




箱から出すと、2本セットの・・・・文字どおり抱き合わせ販売品でございます。  中でガチャガチャせぬよう、白い樹脂のホルダーで固定されています。





フォルクスワーゲンの T5キャンピングカーの右ハンドル用にご用命をいただいたワイパーブレードで、VWでの番号は 7E2−998−002 となります。 7E1 で番号が始まると、左ハンドル用となりますね。 
ちなみに、中央の3桁が9で始まるので電装品番号になりますが 98と続くのでセット又はキットの部品とわかるのですね。





老眼の工作員は気付かない文字が・・・・。
えーと、VW AG の横に SWF と読めますね。 社外品での取り寄せ依頼でしたが、中身は VW 純正品で・・・しかもドイツの SWF 製なのでしょうか。  昨今の部品の流通は合理化と統合が進み、昨日の敵は今日の友になっていたりするのでありますね。




部品の端にしっかりと Valeo の文字が誇らしく入っておりますが、入っていなければ純正品と見分けがつかないのかもしれませんね。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp