月曜日は忙しい・・・。 川瀬ブログです。

普段でも週明けの月曜日は、火曜日や水曜日より少々忙しいのですが・・・・本日は =DHL= のトラックが到着でした。 その様子は下の杉島ブログをどうぞ・・・。
荷物が到着すると、杉島やK女史は忙しくなるのですが・・・・僕はあまり変わらずなのでありますが、朝から先週の金曜日ブログにコメントを入れたれで・・・・忙しかったのであります。

で、今日の部品は・・・・取り寄せ依頼品の紹介でありますね。
弊社としてはかなり新しい年式となる、ゴルフ4 用の部品であります。


樹脂パイプにいろいろな情報があるのですが、VW GERMANY のプリントの右の方、1H2−612−041J の純正品番が見えるでしょうか。
ブレーキペダルを踏む力を手助けしてくれる為に、我々の知らぬところで日夜はたらいているブレーキバキュームパイプでございます。


この年式の左ハンドル用は8種類あるのですが、4種類が供給終了。 右ハンドル用は9種類あったのですが・・・・すべての品番が供給終了。 
ご依頼の車は右ハンドルのディーラー車だったので、通常の供給は終了・・・・で、弊社にお声が掛かり仕入先を見つけて手配となりました。
ゴムの先端部、プラスチックのワンウェイバルブ部、樹脂のパイプ部のどこがダメになってもブレーキがマズイことになりますね。








さてさて、こちらもフォルクスワーゲン・ゴルフ用でありますが・・・・何でありましょう。



ゴルフ2用に取り寄せのご依頼をいただいた、コネクティングホースで VW での部品番号は 037−133−394S となります。
こちらも、フォルクスワーゲンでの供給が2007年に終了となっていて弊社にお声が掛かった訳ですが・・・・弊社でも純正品の手配が出来なかったのです。
で、これは社外品でありますが・・・・何をコネクティングしているかと申しますと、アイドリングの回転数を安定させるアイドルコントロールバルブとインテークパイプの間をコネクティングしているのでございました。
なので、このホースがヒビ割れてしまったりするとエアを吸い込んでしまい、アイドリングが不安定になったりエンストしてしまう事が発生しますね。



大きさは、弊社愛用のキャノンEOSkissのキャップから想像下さい。








こちらも上記のコネクティングホースと同じ、ゴルフ2用にご注文をいただきました 037−133−990T なる品番の、フューエルホースでございます。
やはりこちらも2007年にフォルクスワーゲンでの供給が終了となっていて、弊社にご依頼となっておりました。


エンジンルームの中、インジェクターが接続されるフューエルディストリビューターにガソリンを送っている高圧側のホースでございます。
配置に合わせた形状になっておりますが、弊社でも入手が出来なくなった場合は・・・・なんとか通常の耐圧ホースでも代用が可能かもしれませんね。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp