N で始まる純正品番。 川瀬ブログです。

 

 フォルクスワーゲン 純正部品のなかでも、ほれぼれとしてしまうのは ネジ ですね。

特にこのように 青い ベールに包まれていたりすると・・・・しびれてしまいます。

f:id:color-king:20190607154719j:plain

 

 

 

 キリッ と端正な佇まいでありますが、普段は見ることのない エンジン や トランスミッション の マウント に使用されております。

f:id:color-king:20190607154706j:plain

 

 フムフム、約 75 mm でございます。

f:id:color-king:20190607154745j:plain

 

 

 

 こちらは、いぶし銀の演技が渋い 高倉健さんのような ネジ でありますね。

こちらもやはり エンジンマウント や ミッションマウント に使用されている、VW 純正品。

f:id:color-king:20190607154835j:plain

f:id:color-king:20190607154842j:plain

 

 

 なるほど、こちらは約 80mm の サイズ ですね。

f:id:color-king:20190607154828j:plain

 

 

 

 

 この桜の時期に思い出すのは、国立の駅前へ夜桜見物に出かけた・・・・ことではなくって、国立の大学通りを横切ったときに折れてしまった ミッションマウント の ボルトのことでありますね  (こちらの ブログ → https://color-king.hatenablog.com/entry/20150403/1428061221

f:id:color-king:20150402214433j:plain

 

 

 現在は 20歳の成人式を終えた弊社の アウディ TT ロードスター でありますが、当時はまだ 15歳・・・・と言っても、人間の年齢にしらら中年から壮年に掛かる頃かな。

 そのころは、からだのあちこちの疲れが出ていて ドナドナ になることも多かったでございます。 

f:id:color-king:20150402230549j:plain

 

 ドナドナ で中島モータースさんに入庫になった原因は、ミッションマウントの固定ボルト が破断でありました。

 実はその少し前に、大変高額な パワーステアリングポンプ の ホース の交換をしたばかりでしたが・・・・トランスミッション が ガクン となって、高額で新品の パワステホース を潰してしまったのですね。

 皆様も ネジ には気をつけましょう。

f:id:color-king:20150404111405j:plain

 


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp