今年のゴールデンウィークは・・・・その2。  川瀬ブログです。

コメントは後程・・・。
えー、コメントは後程・・・・のまま翌日になってしまいましたが、 「別に、もーいいよ」 なゴールデンウィーク青森編であります。


三沢基地にある航空科学館へ寄って、十和田湖から69年ぶりに引き揚げられた陸軍機を見て・・・・。


お役御免になった、ファントム を見て・・・・。




既に バス 路線になってしまった南部縦貫鉄道の 「しちのへ」 駅は、今も本社として機能しています (たぶん)。。




なんでここへ行ったかというと、「道の駅」 で ゴールデンウィーク 中に昔の レールバス が走ると ポスター を見たからでありますが・・・・。
走るのは2日後で、撮影会は翌日なのでありました。
で、使われていない駅構内を散策でありますが、ホーム も線路も残っている。



あれ、なんで線路がこの様になっているのか・・・・にわか鉄ちゃんは知る由もない。



おーっと、これは スゴイ であります !!
赤く錆びた鉄の レール がそこまでありますが・・・・、先には木のレールが車庫までつないでいるじゃ〜あ〜りませんか。  ここから レールバス が出てくるのであろうか・・・・。





ポイント の切り替え レバー は、下がつながっていないので ディスプレイ の サービス 品。



帰り道の カーナビ に出てきた鉱山跡の・・・・テーマパーク (かな)。  ここにも、トロッコ の線路がございます。



三菱 マークの・・・・電車って呼ぶのかな。



「やめなさい 手順無視してまた作業 いつか地獄へ直滑降」 なる標語が トロッコ ごと乗れる エレベーター にありました。 この エレベーター で地獄へ直滑降したら、たまったもんじゃありませんね。



業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp