やっと通常ブログに戻った、川瀬ブログでございます。

ゴールデンウィーク の後に、直ぐ フラッシュバグズミーティング がありなかなか通常ブログに戻っておりませんでしたが・・・・本日のブログから通常となります。
と、言っても・・・・昨日ブログのコメントは先ほど入ったばかりでありまして・・・。


ではでは、取り寄せ依頼品のご紹介ですが、ガニ股の・・・内股ヤロー。


ほとんどの空冷 VW スペシャルショップ さんは、上等な物を常設しているであろう エンジンマウント でございます。
こちらは ラベル に ロゴ が見えてるとおり EMPI 製の ベンチマウント 用でございます。



エンジンマウントをご注文していただいたショップさんは、プリンス(後に日産と一緒になるわけで・・・)のレーシングカーに携わっていたベテランショップさんで・・・・。
こちらの MAHLE ピストンシリンダー KIT の 87mm もご一緒に取り寄せのご依頼をいただいておりました。
実は、ゴールデンウィーク 前に到着していた シリンダーヘッド も同じ車でありまして・・・・。 




以前に在庫品で持っていた頃は、「いつでも有る」 のであまりデータ取りも写真も多く撮っておりませんでしたが・・・・。
改めて、詳細にいろいろなアングルでパチパチッと撮影班が仕事をしておりました。




アルファベット の C に見えますね。





こちらはT3バナゴン用に取り寄せのご依頼をいただいて、VW 純正を手配したロッカーシャフトのマウントであります。
シリンダーヘッドの上でしっかりシャフトを押さえている部品ですが、オーバーホール時に割れているのを発見したとの事でありました。  長年、ワーゲンの部品を扱っていますが、この部品は空冷・水冷をとおして初めてのご依頼部品でありました。






A女史の指先に乗るのは、T−1 ビートル の ドアパネル や低年式の ボディーモール 用の クリップシール でございます。
お求めやすい価格の社外品で、ツバ部分まで柔らかい材質に当たってしまうと・・・・クリップを押し込んだ時に、そのまま中に落っこちてしまうって事もございます。
純正品は、ツバ部がたいへん固とうございます。


VW 純正品でございますが Made in Brazil でございます。 Made in Germany の純正品は・・・・残りわずかとなっております。



業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp