今年のゴールデンウィークは・・・・その1。  川瀬ブログです。

今年は ゴールデンウィーク 明けに、すぐ イベント があったりでしたが・・・・僕の グールデンウィーク は青森でありました。
(本日の杉島 ブログ に彼の休日の様子が出ていたので、僕も・・・・でございます)
7日間のお休みは、行きの新潟までは高速道路でしたが・・・・あとすべての行程は一般道でありました。 一般道と言っても国道よりも県道、バイパス より旧道・・・・という走行でありまして、青森まで行きに2日、帰りに3日を要する何ともゆるい旅行でございました。
今日は、その1。

「上野発の、夜行列車」って思わず口ずさむ、昭和の方も多いでしょうね。



で、青函トンネル記念館から地底というか海底へ下りていく ケーブルカー の線路が延々と伸びていて・・・・。




おーっと シマッタ、暗いと思ったら サングラス で来ちゃったよ・・・・。 (あっちを向いているのでわかりませんが、強力な度付サングラスを外すわけにはいかぬわけで・・・・)


当時の トロッコ と作業をする人形があって・・・・当時をしのぶことが出来るわけであります。



行く予定をしていたのは青森現代美術館だけで、それ以外は全くの無計画。
で、カーナビ に駅が出てくると、なんだかんだ理由を述べながら寄ってみるわけで・・・・。 




これがどこの駅だったか・・・・すでに思い出せませんが、葉桜になった木陰にも線路があるのかな。





おーっと、どうでしょう !! こんな 「しんご」 な放置車輌 (保存車輌?) に出くわしたりするわけで・・・。




ややや、木造の貨車なんぞも緑に囲まれて・・・・。




業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp