平成最後の10月が終ろうとしてますが・・・。 川瀬ブログです。

 先週末は川奈でゴルフざんまい・・・・じゃなくって、先週来続いている ゴルフ2 の取り寄せ部品のご紹介でございます。

 種類と量がかなりの ボリューム となってしまった為、純正品と社外品で見積もりをお出ししていた部品の多くは、社外品での取り寄せでありました。
 が、ディスクローター のご依頼は・・・・何と純正品。
車に装着して走ってしまえば、純正品も社外品も大きな差は無いのでは・・・・と思っておりましたが。
 到着時は箱に入っているわけでもなく、ラップで巻かれて ラベルが貼られているだけ。
 えーと、純正 ラベルには 321−615−301 なる部品番号が見えておりますね。 ちなみに、80年代の ゴルフ用の部品ですが、割と最近の 2015年まで フォルクスワーゲンにて純正品の供給がございました。 
 肝心の部品が純正品でのご用命だった為に、入手のできる弊社にお声が掛かったのかと・・・・。



 杉島が採寸中ですが、何と純正の ディスクローター は パットが擦る面以外に錆防止の サーフェイサー 塗ってあるのでありました。



 VW アウディマークが見えるかな・・・。
この部分も錆びて赤くなってしまうところですが、サーフェイサーがきれいに塗られています。


 A・B 面 どちらの面も キリッ としていると思いません。





 こちらも、既に入手不可となっている VW 純正品の パワーステアリングホース。
 世の中に供給された部品の総数としては左 ハンドル用が圧倒的に多いでしょうが、今回のご依頼車は右 ハンドル。 右 ハンドル用の専用部品は社外品メーカーも、腰が重くなかなかお作りになりません。
 今回は、既に入手出来ないはずの純正品が入手出来て、良かったと胸を撫ぜ下しているわけでございます。



 こちらは、ベルト ざんまい・・・・じゃなくって ベルト 三種でございます。

 えーと、オルタネーター/ウォーターポンプ 用、パワーステアリングポンプ 用、それと エアコンコンプレッサー 用でありますが・・・・うーん、どれがどれだったか。
 こちらは社外品でも、純正品を作っているメーカー品なので問題ございませんね。




 えー、わが家の土曜日の様子ですが・・・・。
お役御免になった 自宅ポスト の中で、ネコが寝ております。 今後も弊社2号車の屋根で寝ることなく、こちらでお願いします。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp