2月の一週目の終了は、ゴルフざんまい・・・。 川瀬ブログです。

ゴルフバック をトランクに突っ込んで、明日からゴルフざんまいの旅へ GO !・・・・ではございません。


「黒と赤」 だったか 「赤と黒」 だったかの小説があったかもしれませんが、ゴルフざんまいのトップバッターも黒に入った赤いストライプが素敵でございます。




90年代のゴルフカブリオ用に取り寄せのご依頼をいただいた、010−409−597A なる純正品番のガスケット。




ゴルフカブリオ用部品の問い合わせが来たのには訳があるわけで・・・・、今世紀に入ってからこのガスケットの供給が終了となっていたのです。
このガスケットとは、ATトランスミッションのお隣にあるデフケースのオイルパンパッキン。  で、純正品をお持ちのところを探しての入手でありました。



さてさて、以下の部品はもう少し古い 80年代のゴルフ用部品でありますが、ご依頼人は違います。
これだけ見ても、なんだかわからぬであります。



こうして見ても・・・・なんだか、わからんです。



VW アウディ マーク の下に Germany の文字と、1H0−412−359 の部品番号が入っているのが見えますね。
VW での品名は、ただの キャップ でございます・・・・品名を聞いても何だかわかりません。
こちらの純正部品も今世紀に入ってから、フォルクスワーゲンでの供給が終了となっております。



お次の部品の VWでの品名もサッパリしていて、ただの ストップ でございます。
このブログをご覧の方が、同じ物が欲しいと思ってディーラーへ行き 「ストップ を二つください」 って言っても、これを入手できる可能性は限りなくゼロに近いと想像いたします。


VW での部品番号は 1H0−412−319B であります。



次はいくらかイカした名前が付いていて 「スレッドブッシュ」 と呼ばれております。


切欠きには意味があるわけですが、VW での品番は 811−412−365 となっております。


こちらのVWでの名前は 「ブーツ」 でありますが、親が付けた名前に不満はございません。


ブーツ の部品番号は 357−412−135 でございます。



こちらは 「スプリングディスク」 でありますが、名前の他に 「アッパー」 と補足が付いています。
こちらは社外品で、ドイツの MEYLE 製でございます。

アッパーって言ったって、ジャイアント馬場じゃございません。
部品番号は 191−412−341 であります。



名は体を表すといいますが、やっと名前と物が一致する 「ワッシャー」 であります。
VW の品番は 171−412−369 で・・・。



小さくても純正品、いつもどおり採寸であります。



お、次も名前と部品が一致しています 「ストップラバー」 であります。

こちらは ドイツの MEYLE 製で、VW の番号は 357−412−303E となります。



こちらの VW名は 「ショックアブソーバー」 でありますが、一般的には ストラット と呼んだ方が ピンとくるかな。



こちらの部品も既に供給終了となっていて、今回は社外品での取り扱いとなりました。
VW の品番は 1H0−413−031A 。



で、入荷品をイラストと見比べて確認であります。



順番に全部並べて記念撮影でございます。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp