イースター休暇。 川瀬ブログです。


「ベルベート、イースター」 ってユーミンがだいぶ前に歌っていましたね。 イースター休暇・・・・と言っても当社の事ではございません。 当社仕入れ先の会社では4連休となっているところもございますが、ドイツの担当者は有休も合わせて・・・・なんと、11連休なのでした。 連休中は代理の方が担当してくれますが、2人分の仕事をすることになるので・・・・少々対応がスローモーションとなってしまいます。
写真の VW カレンダーはイースターとは関係なくて、1950年の4月18日のことが書かれていますね。 現代人が見ると、何の事だかわからん・・・・ですね。


で、こちらは当社用に取り寄せたT4ユーロバンのサービスマニュアル (一昨日のブログでご紹介していました) ですが、発行はイギリスの出版社。



本日、96年前期モデルをお持ちのお得意様から、このマニュアルの事でお問い合わせをいただき調べたら・・・・意外なことが判明。 日本で売られた96年までのディーラー車は2500ccガソリン車だけだと思いますが、このマニュアルを信じるとイギリスで2500ccのガソリン車は96年後期以降にならないと売られなかったようであります。 96年後期はリアブレーキがディスクブレーキになるので、国内のディーラー車とは違ってしまいます。 うーん、なかなか悩ましい状況でありますね。
写真はマニュアルの裏面で、左が以前から使用しているガソリン車用で右がディーゼル車用。 ともに FROM MODEL YEAR 1996 (WITH REAR DISC BRAKES) と注意書きがございます。





業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp