ゴルフ Ⅰ の ディーゼル ですって・・・。 川瀬ブログです。

 本日の取り寄せ依頼品のご紹介は、フォルクスワーゲン の記念碑的 モデル ・・・・ ゴルフ 1 用の部品でございます。

 「まだ ゴルフ 1 が残っていたのか」 の気分でありますが、な~んと ディーゼル エンジン の ディーラー 車が ディーラー さんからお問い合わせだったのですね。

 最初の部品は タイロッド の アッセンブリー で、純正品番は 171-419-804 でありますが、社外品での手配でありました。

 

 

 ジャーマンブランド の MEYLE で手配でありました。

 

 

 

 昔ながらの キャッスルナット を割 ピン で ロック する タイプ で入荷であります。

 現在は 割ピンを使わぬ ナイロン ナット の緩み止めが一般的かな。

 

 

 

 おーっと、一緒にご依頼をいただいた ホイールシリンダー は、空冷 フォルクスワーゲン の低年式車と同じく ボルト 2本で止める タイプ でありました。

 

 

 

 ホイールシリンダー の ピストン 径は 14.29 mm  ってやや細い物でした。 見積り時は 17.46 mm という サイズ も設定があったので、両方でご案内をして現車確認後の手配でありました。

 

 

 お次は ドライブシャフト の CV ジョイントブーツ キット でありましたが・・・・部品の特定にやや難儀でありました。

 お知らせいただいた車台番号だけじゃ、正しい部品の特定が出来ないのですね。

 まぁ、一般的には ガソリン 車で オートマチック トランスミッション が主流でしょうが・・・・この車は ディーゼル エンジン で マニュアルトランスミッション だったので、車台番号だけで調べていたらば 「部品が現車と違いますよ~」 って事になったでありましょう。

 

 

 信頼の ジャーマンブランド GKN LOBRO で入荷であります。

 

 

 弊社杉島の手で持たれた様子から・・・・わりと大き目の ブーツ かなと。

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp