イメージチェンジ 川瀬ブログです。

台風一過の連休明けになりましたね。 被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。
当社前の道路も大雨になると、メコン川状態になってしまいます こんなです → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20130723 なので日曜日は、雨対策のため昼から出社しておりました。 雨対策といってもそうそうやる事もないので、一念発起の 「ペンキ塗り」 でありました。
ヤナセアウディフォルクスワーゲン輸入権・販売権を持っていたころの貴重な看板が当社に来たときに、嬉しくて直ぐにこの入口の壁に合わせてみていたのです。 しかし・・・・窓枠やドアの枠の色が赤だと、イメージが違うな・・・・って感じていました。




で、ドイツは青だな・・・・って思い、青いペンキを用意していたのが去年の4月。 塗ったのが、この日曜日でありました。 構想 1年半!、作業2時間半・・・・でありました。
3連休明けの本日、ペンキが乾いているのを確認して外していたガラスを組みなおしであります。 当社の半沢・・・・じゃなくて杉島とK女史に手伝ってもらい、位置決め。 お待ちかねの看板が、ようやく日の目をみました。 バランスを考えて左側にヤナセ看板、右側に先日到着の ORIGINAL CLASSIC PARTS の看板。 右側の空きスペースは今後も少しずつ増えていくことでありましょう。




ついでに、道路の向こう側まで行って杉島が撮った当社前面の全面写真もごらんください。 ご覧のように、これまで会社名の看板も表記も無い倉庫だったのですが、これで 「ワーゲンの何かをやっているのかな?」 っていう感じになったでしょうか。
こうしてみると、大きい倉庫ですね・・・・これに見合った仕事が出来ているのでしょうかね。 当社の半沢・・・・じゃなくて、杉島の手腕に会社の将来が掛かっております。




今日の昼休み、事務所で昼ご飯を食べていたら 「ポストに入らないんで」って言って、郵便配達のお兄さん。 手渡されたのが・・・・大きく重い Dior の封筒でありました。 カレンダーにしちゃ・・・・早いな〜。





中身は DIOR MAGAZINE No3 でありました。 果たして、No1やNo2も来ていたのであろうか・・・・謎でございます。




ディオールのファクトリーでは、「口紅がこの様に出来上がる」 の図であります。 ペンキ塗りをした後は、「ハケをちゃんと洗っておけよ」 の図でもございます。





それから、業務連絡でありますが・・・・当社の社用車3号 (シャラン)に装着していた、911レプリカホイールです。 杉島に指示して先程からヤフーオークションに出品されているのです。 何度かご紹介していたと思いますが、今季の夏タイヤをこれまでのマットシルバー/マットブラックからクロームに入れ替えたので、取り外して保管してあったのです。 中古品という事もございますので、平素よりお世話になっている業者さんの皆様にも大目に見ていただきたいと思っています。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp