西会津の持ち帰り品であります。 川瀬ブログです。

今日から 10月、今年もあと3か月。 先ほどデニーズディナーに杉島と行っていたのですが、車の中のラジオからマライヤキャリーのクリスマスソングが流れてきました。 少し早すぎ・・・・。
で、今日の VW カレンダーを見ると、1952年の10月1日がこんな日だったと素敵なイラストとともに出ておりました。



先日の 「西会津フォルクスワーゲン大集合」 では、出店していた元ヤナセマンとおぼしき方がお持ちになっていた物に人気がありました。 純正バンパーを 驚愕の¥2,000で入手なさった方もあったと聞きましたが、僕はこちら。
思わず手に取ってしまった、AUDIのホイールキャップと1980年代から90年前半に発行されたと思われるカタログ類。 左上は、アクセサリーカタログのプライスリスト。 当たり前ですが、すべて裏に ヤナセ のロゴの入る 「ご利益」 がありそうな品々。





左は、最近気になってしょうがないゴルフカブリオレのカタログ。 右はフォルクスワーゲンの日本上陸 40周年 のラインナップの紹介がされています。 40th バージョンなる特別仕様が、ゴルフとジェッタにはあったそうで・・・・。 ゴルフディーゼルもカタログモデルとして載っております。
奥のアウディクワロトクーペは80年代の後半と思われますが、このイラストのドアに貼られているフォーシルバーリングの大きなステッカーが当社の2号車のドアにも貼られているのです。





こちらは「山ぶどうドロップ」でありますが、イラストはウニを抱えた海女さんが 「じぇじぇ」だそうで・・・・。 「ウニ ドロップ」 の方がインパクトがあったでありましょう。





こちらの写真は、当社の K女史 のデスクの上ですがT4ユーロバン用ボールジョイントの検証が行われております。 何処の仕入れ先から入荷すると、どこのメーカーの物が来るのか。そして、品質や付属品に差はないか・・・・、という事を日夜 K女史 はデータとして蓄積しているのでありました。
なので、当社のヘビーユーザーである屈強なる空冷VWショップさんからのお電話で 「ちょっと、ミッションの部品で教えてほしいので、K女史をお願いします」 っていう事も、よくあるのでございます。
ところが・・・・当社とのお付き合いの浅いお店様からの電話に、K女史 が出たとたん 「だれか、男の人に変わって」 という事が、たまにございます。 で、「シンクロリングの、1速と2速はどこが違うの」 なーんて聞かれると 「少々お待ちください。詳しい者に変わります」 と述べて K女史 に出てもらう・・・・、という事も実際起こるのですね。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688