仙台ハイランド その1

土曜日は昼過ぎに 「いざ山形へ」 出発でありました。 「えーっ、仙台じゃないの」 って声が聞こえそうですが、仙台にホテルが取れなかったのです。 おととしの PRA だったかにも仙台が取れなくて、仙台手前の白石泊のときがありました。 
今回は少々方角違いな山形駅近くのホテルキャッスル泊ですが、白石から仙台ハイランドまでの距離とほぼ同じでありました。 
翌朝ホテル裏の公園にSLを発見であります。 運転席にも入れるようになっていましたが、人に見られたら大変です。 「子供じゃないんだから」 と自分に言い聞かせて素道りであります。





仙台ハイランドであります。 向こう側ガレージフォーチューン大友さんのバックは紅葉が色づき始めてコントラストがきれいです、手前の紅葉のような車はベアーズ阿部さんの車。 
今回は土曜日入りして練習がてら違う団体のレースに出場した方々も多かったようですが、日曜の本番前に駆動系のトラブル発生となった車両が数台出てしまったようです。 アメリカ参戦で好リザルドを残し、凱旋のフラワーオートさんもその一台でありました。 






こちらは今回初見参の MOONBUG であります。 この日は走行はなしで、お披露目に横浜から駆け付けたわけであります。 今年の2月くらいから当社の目と鼻の先 (ワンローさんであります) で制作が進んでいたとの事で、二度ビックリでした。




ワンローの田崎さん (右側) を、こっそり盗撮であります。




午前中のプログラムが終わった時点で、少々早めの昼ごはんにベアーズさんのチームの面々と食堂へ。 仙台ハイランドの食堂は法政工業の学食を彷彿とさせますが、違うのはお客さんがちゃんと並んでいること。 さぁーて学食で、何食べよーかなーと思っていたら・・・・駐車場の奥に陣取っていたハービーさんからお声が掛かりました。 ゾロゾロとお邪魔して大なべの煮込みと握りたてのおにぎりでありました。 テーブルに着くのは奥からバグスポット石川さん、ご存じドライバーのベアーズ阿部さん、続いて新幹線で登場のトーアインターナショナルの向井さん、一番左にバグスポット塚本さんであります。 この最強メンバーで午後のレースに挑みます。




(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp