DRAG IN 2ND

世間は文化の日で連休ですね、僕も仙台 http://staginglane.net/ へ出陣であります。 前回 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120528 は初夏を思わせる時期でしたが、今回は11月。 天気予報は晴れのようですが、仙台ハイランドは山間部にあるので安心はできません。




こちらの部品は新たに在庫になったシフトレバー、シフトレバーといっても車内のものではございません。 これはT3バナゴンのマニュアルミッションにくっつきます。 フロントから伸びる長いロッドの一番後ろと、トランスミッションを接続してシフトチェンジの橋渡し役をする大事な部品です。 




こちらは BOSCH のポイントグリスでありますが、国内調達でありました。 取り寄せ依頼品だったのですが、当社の輸入元には見つかりません。 「レディーバグさんにはあるのに・・・・」 と依頼主さん。 で、創業以来懇意にさせていただいているレディーバグさんから取り寄せとあいなりました。 残念ながら補充の予定が無いそうで、当社でも最初で最後の扱いになってしまいます。 




バンドであります。 バンドといってもズボンのバンドではございません、T3バナゴンや空冷T−2のATミッションの中でクラッチドラムに巻き付いている部品であります。 VW純正品で 010−323−461A の部品番号になります。 





で、バンドの内側がブレーキシューとなりクラッチドラムをギューっといたします。 シューがすり減ってしまうと、ブレーキが効かずにまずいことになってしまいます。 こちらは取り寄せ依頼品で、初めての取り扱いでした。




いつまで来るのかな・・・・な、ヤナセライフの11・12月号がポストに。 連載記事に 「決断の心理学」「旅する日本史」 などが昔の武将や戦国時代の攻防を絡めて読めるのです、法政工業卒には知らぬことばかりであります。 





毎年この時期は・・・・クリスチャンディオールの攻撃がございます。 今年はクリスマス限定のセットが多数出ておりますが、うーん高いのばかりですね・・・・。 昨年 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20111115 の戦利品 (代価を支払ってですが・・・・) も、年貢として行くところへ行きました。 





アメリカのプラモデルであります。 メイヤーズマンクスであります。 フルカラーディスプレイのプラットフォームが含まれているとなっています。 先週末のお休みに沼津の模型屋さんで発見し、約4千円也 (うーん、破格に高いです) のキットを購入したのです。 アメリカの模型は大昔からビニールパックされていて、買わないと中身が見れません。 給料日あとで気が大きくなっていた事と、 Meyers ”Manx” の文字を見て冷静さを失っておりましたね (少々バギーマニアでありまして、バギーの模型は老後用に多数用意してあるのです)。 バギーの他にハンバーガーショップのキットが付属し、アメリカングラフィティな情景が頭の中に出来上がっておりました。 




ジャーン、情景は・・・・紙でありましたー。 地面は箱より大きいサービス版でありますが、ヨレヨレでございます。 
バギーの模型がカッコよく出来るはずがない事は、経験から分かっていましたが (タミヤの EMPI Imp バギーしかり) 、情景が紙なのに4千円はないよなー・・・・。 きっと冷静だったら箱の軽さから、”ちょっと待てよ”ってなったでしょうね。




(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp