日曜日は富士山・・・・。 川瀬ブログです。

先週末の土日は、あれやこれや・・・・。
土曜日は前日までに用意をした社用車2号用 (アウディTTロードスター) のリフレッシュ部品を積み込んで、いざ中島モータースさんへ行ったのです。
走行距離は20万キロ直前でありますが・・・・なんだか針の位置が・・・・変でございます。 先日来、やや車が遅く感じていたのですが・・・・車が遅いのではなく、メーター表示のスビードだけが遅かったようで・・・・。 ゼロの位置がだいぶずれ込んでしまったようで、針が50キロを指しても・・・・実速は70キロ近くになっているようで。 中島モータースさんでの点検個所が、増えてしまいました。


日曜日は少し早起きして、いざ富士山・・・・。
行った先は河口湖インターから程近い、富士カーム。 Ved Dub Summer Festa でございます。  今日は 「その1」
入り口に主催のステージング ドットネット http://www.staginglane.net/what.html の受付とお隣はピンストライプでお馴染みのデリンジャーさん。



フラット4さんの白いテントの向こうに、Tシャツ屋さんがいて・・・その向こうにロアールモータースさん。 青いテントはトーアインターナショナルさんで、そのお隣に山田自動車さん。
トーアインターナショナルの向井さんとは、お互い VW が仕事になる前からのお付き合いなので・・・・はや四半世紀以上となります。
向こう側の山田自動車さんと知り合ったのは、彼がまだ大学生だったので・・・・やはり二十年以上になりますね。



富士カームは、広い芝生が気持ちよろしいです。
みなさん、おもいおもいのロケーションに車をパークであります。



そんな中に、実走行距離が 17310km の車が・・・・。 



ナンバープレートの数字を消していませんが、番号どおりの 1970 年式のヤナセディーラー車 (なんと、左右スライドドア) だそうです。 めでたくオーナーになった方は、やはり古くからイベントで顔を合わせていた方ですが・・・・ビートルしか興味が無い方かなと思っていたのでビックリいたしました。
オリジナルペイントのボディ表面には、やや錆の色が見えますが・・・・シャーシーやホイールアーチの内側には、まったく錆やくさり無しの素晴らしいコンディション。
この車が、どのように自分のところへやって来たのか等々、楽しい話を聞けました。



こちらのバスのボディコンディションは・・・・言明を避けますが、オーナーはご存知 「バスストップ」 の ”バス沼” さん (本名は菅沼さんですが・・・・)
この方と知り合ったのも、トーアの向井さんと同じ頃なのでやはり四半世紀を超えるお付き合いとなります。
その頃は、やはり菅沼さんもまだ VW が仕事になる前でありました。  


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp