「もてぎストリートシュートアウト」 行ってきた、その1。 川瀬ブログです。

おーっ、このフェンスがあのツインリンク茂木オーバルコースのフェンスか〜・・・・っていう事を言いたいのではございません。 自慢のニコン製ミラーレス一眼だから、この様な状況でも・・・・ピントは大丈夫・・・・なはずだけど・・・・説明書がないと・・・・。



丁度フェンスの切れ目を見つけて、パチリであります。  ツインリンク茂木の 「昭和の日」 に行われたドラッグレース、ストリートシュートアウト !! でございます。
参加車輌がコーナーの方にまで列をなして、出番を待っています。 ご覧のとおり、多種多様な車が並ぶ異種格闘技戦でございます。





直線部分のスタートラインは、まだずっと先です。 停止状態から 400m 先のゴールを目指してひたすらアクセルを踏み続けるのですが、ここ茂木では 0−300m のちょっと短い競争となります (なので、ドラッグレースの公式記録とはなりません)。
路面もこのとおり、少々傾斜が付いているので運転手さんは・・・・さぞや怖いでありましょう。 





「うん、アイドリングも安定している」、「俺なんか、こないだ岡山まで遠征だったんだぜ」、「アメ車でも、GTR でも相手に不足はねェ〜よ」 なんて、ブツブツ言っていたか不明ですが・・・・。




GTR との対戦となりましたが、T−2 の早さに腰抜かした事とおもいます。




ピットへ行くとちょうどミーティングから戻ったベアーズ阿部さん (背中の頭の白いかた) から、右手を差し出された図 (その右の頭のサッパリしたかたは、ファーリーマシーンサービスの西谷さん)。 
この写真だと、阿部さんとは 「すごく久しぶりの再会」 風ですが・・・・先週も会っております。 手前の黒いボディーはフラット4の藤田さん( http://www.staginglane.net/ の代表)、ブルーはガレージフォーチューンの大友さんのドラッグマシーンであります。
この写真はバグスポットさんのフェイスブックからお借り・・・・じゃなくて、頂いた・・・・でもなくて、シェアさせていただきました。




こちらは、午後の準決勝に向け準備万端、臨戦態勢のベアーズのマシーンであります。



こちらはピット内、藤田さんの車の傍らにはワンローの田崎さんと奥富さん。 車に掛ける情熱と技術は負けません。



こちらは藤田さんの1本目 (だと思う)、ロータリーエンジンRX−7 との対戦。




こちらはたまたま、ワーゲン対決となった2本目 (かな?)。 向こう側に ガレージフォーチューンの大友さんがステージング。




「昭和の日」 のイベントだからって訳ではありませんが、昭和の車も多く参戦。 向こう側には愛のスカイライン・・・・これを見て、思わずメロディーを口ずさんでしまう方は・・・・昭和の低年式。



GTR にビートルが勝ってしまうっていうのも、このレースの面白いところ。



こちらも GTR に勝っちゃったの図。


ストリートシュートアウトの様子は、明日も続きます。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp