超ーっ、長期在庫品が・・・・。

有限会社設立前のカラーキング時代に僕が乗っていたT3バナゴン (当社ホームページ表紙のがけ崩れ写真の車) のトランスポーター。 これのスチールホイール用に当時アメリカの仕入れ先のカタログに出ていた、純正ホイールキャップを取り寄せていたのであります。
なぜ ”超ーっ、長期在庫品” となっていたかと言うと、一台分の4枚を発注したのですが来たのは1枚だけ。 「何てお前はラッキーなんだ、最後の純正品が手に入ったな!!」 って言うシッパーさんの言葉が聞こえてきそうですが、こちらとしては 「一枚だけなら、送ってくれるな」 の気分でありました。 
で、一枚だけのホイールキャップは ”行かず後家” 状態で、純正のビニール袋にくるまれたまま20年ほど倉庫の片隅にいたのです。
と、ここまで書いて ”行かず後家” は、「聞いたことあるけど使った事はない」って新人S。 そー言えば僕も ”後家さん” を学校で習った覚えがございません。 きっとこの言葉は昭和な言葉で、平成の辞書には載っていないのでありましょう。  




で、何でこれが出てきたかというと、最近お得意さんのお店さんから 「1枚だけ擦っちゃっている車がある」 との電話があったのです。 それで、倉庫の探索とあいなったのでありました。 在庫管理されている部品なら、コンピューターをカタカタすればどの棚にあるかわかりますが・・・・ ”行かず後家” で眠っていた部品は当社K女史も直ぐにはわからんのでありました。
当社倉庫で ”NOS” になってしまった数少ない部品であります。


(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp