ポルシェ純正部品 川瀬ブログです。

今週入荷した補充部品で、ATミッションのOリングでございます。


これまでVW純正で入荷していた物が、相次いで供給終了の憂き目を見ております。 で、困ったときのポルシェ頼みであります。 納品部品のラベルの下に、ポルシェ純正部品のラベルが貼ってございます。 これでしばらく延命になるかと・・・・。





当社の大金庫でございます。 と申しましても、現在の倉庫を借りた時点で元々この倉庫の事務所に鎮座していたのです。 前の借主が重たくて持ち出せなかったのか、次の借主に大金持ちになってほしくて置いて行ったかのどちらかでありましょう。




カギと4桁の暗証番号をプッシュするダブルガードでありますが、内臓バッテリーの交換時に基盤の不良が発覚しておりました。




現金も入れていないし他に重要な物も入っていないので、ずっと半開きのだらしない状態で使用していたのです。
で、裏のカバーを開けてカギなしの物入れに改造であります。 ほーっ、金庫の構造はこの様でありました。 「ここを・・・・こうすれば・・・・カギも暗証番号も不要に・・・・」 で、めでたく耐火の物入れが完成でありました。 これで何かの拍子に開かなくなったら・・・・破壊するしかなくなります。




大金庫の上には、移転前の事務所の時から当社で使われていた中金庫であります。 こちらはダイヤルを右へいくつ左へいくつと回し、カギを回すと開錠されるタイプです。 カギはあるのですが僕もK女史も・・・・ダイヤルの番号を忘れてしまったのですね。 「あぁ、忘却とは忘れ去ることなり」 であります。 はたして中に何か入りっぱなしになってやいないか気になります。




こちらは当社の小金庫で、今にもノブが折れてしまいそうであります。 まるで子供銀行の金庫のようでありますが、当社で稼働している唯一の金庫でございます。 当社の杉島が文字通りの金庫番で、毎日現金の管理をしています。 といっても基本的に現金売上がないので、あまり大きく中身が動くことは少ないのでありました。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp