スペシャルオーダー品

T4ユーロバン、オートマチックトランスミッション用のコントロールユニットです。 車輌はユーロバンにしてはやや古い年式のディーゼルエンジン (型式AAB) で、コントロールユニットの中が熱で溶けていたそうです。 国内にはディーゼルの設定が無いのでコントロールユニット自体の入手が出来ず、修理を試みたけどトップに入らない状況で車を使っていたそうです。 
当社のホームページを発見していただき、見積もり御注文となったのですが納品まで一筋縄ではいきませんでした。 ディーゼル用ATにも種類があってコントロールユニットも数種類になっていたのです。 現車はリビルドミッションに乗せ換えてあるとの事で、コントロールユニットの部品番号もミッションと一致していなかったのです。 一か八かの感じがありましたが、ご依頼の工場さまとも話を詰めてこちらを納品したのが先週。 既にVWの通常の供給が終了していたために、在庫を持っているところを探しての取り寄せとなってしまったので、約1ヶ月お待たせしてしまいました。 
高額品でもあったので、納品後こちらでも気をもんでおりましたが 「変速も加速も大丈夫でした」 との嬉しい連絡をいただきました。 その後車のオーナーさんからも直接お礼のお言葉をいただき、嬉しい限りです。 ”ミッション転装済み” との車を購入したのに、加速も悪くトップにも入らない (当然燃費も悪く、高速道路もうるさくてしょうがない) 状況でとっても困っていたそうでした。 お役に立てて何よりです。






こちらもスペシャルオーダーのご依頼で取り寄せた、T4ユーロバンのリアワイパー用モーター。 こちらは新しい年式のユーロバンですが台湾生産車輌。 これまた部品番号の 70B−955−711 がこちらの資料に存在しないのです。 そのままドイツへ問い合わせましたが、BUD NUMBER (番号が存在しない) の回答。 これも一か八かで、こちらの選んだ部品を取り寄せと相成りました。 (装着できなければ、当社の在庫にするとの条件にいたしました)




結局モーターから出ているローターを、現車の物に交換して装着できたと連絡をいただけました。 台湾生産車、こちらも一筋縄ではいきませんが今後も勉強ですね。 



(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp