新在庫品

先週、在庫に加わったウインドウォッシャー用耐圧ホースのVW純正品。 これまでは社外品で在庫していましたが、このたびドイツから純正品の到着です。 以前にも一度だけ純正を取り寄せた事があったのですが、そのときは黒で来ていました。 が、今回は透明のホースであります。 ホームセンターの熱帯魚売り場にある、ブクブクのホースと見ためはあまり差がありませんね。 ただ、あっちは空気なので耐圧にはなっていないでしょう (たぶん)。




今日は僕の不注意から、部品の収納に使っている樹脂ケースが 「底抜け脱線ゲーム」 (←見ていた方、少ないでしょうね・・・) になってしまいました。 バッカリいってしまったので普通はお払い箱になってしまうところですが、この御時世なんとか復活をと相成りました。 いまいましい接着剤では 「信じた僕がバカだった」 となるに決まっています・・・で、半田ごての登場です。 これがなかなか気持ちよく溶けて、見た目は悪いのですが使用に耐えうる状況になったのです。




で、気をよくして取り出だしたるは、10年ほど前にイベントで手に入れていたVW看板であります。 こちらも僕の不注意から (オッチョコチョイなヤローですね) 破損させてしまっていたのです。 幸い破片を残してあり先程の樹脂ケースで自信が付いたので、早速半田ごてで溶接?です。 




破損部分をはめ合わせ自信満々の楽勝ムードで望んだのに、半田ごてが樹脂に触ったとたんに ”一筋縄ではいかないこと” を悟りました。 樹脂からは白煙と共に強烈なにおい、こてが触れている樹脂は泡を吹いて沸騰してしまいます。 さっきの樹脂ケースとは大違いで、気を抜くと穴がーっ・・・空いてしまいます。 何とかかんとか目のチカチカと喉のイガイガに耐えて、くっつけました。 うーん、角が足りないけど昨日までの状態からは100倍良くなったので、ヤナセアウディVW看板 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120118 が日の目を見るときに友情出演させることにましょ。


(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp