カルガモ親子・・・かな。 川瀬ブログです。

カルガモ の親子かどうか・・・・不明ですが。


ゴルフ トゥーラン が カッコ いいなァ〜な封書は、いつもお世話になっている フォルクスワーゲン 所沢さんから。



マルチオーガナイザー(って最近は呼ぶのかな)が来場記念でいただけるとのお知らせ・・・・ですが、これだけもらって タダ じゃ済まないのでありましょう。




新しい デザイン の VW の ビニール 袋に入って来たのは・・・・。



ヒーターコア へ行く ウォーターホース のジョイントでありますが、何か・・・・事情があって 90 度の角度がついております。 (サイズは20mm用)
ホース の ジョイント はいろんな車種に使われている事が多いのですが、90 度に曲がる必要があるのは T4 ユーロバン だけのようで ユーロバン の専用品となっています。



よーく目を凝らすと・・・・あ、ありました小さくても嬉しい VW マークです。



こちらの青くて小さい ビニール 袋もVWの物ですが・・・・どこにも VW の マーク も文字もございません。



こちらも ホース の ジョイント ですが、形状から Tピース と呼ばれる部品ですね。  サイズは 4mm の バキュームホース 用となります。
やはり T4 ユーロバン 用ですが、4mm の バキュームホース は ヒーターコントロールの 可動部や エンジンコントロールユニット にも入っていくので重要な仕事をしています。



なので、樹脂の経年劣化で エアー を吸っていたりしたら困った症状が出てしまう事もあるでしょうね。
で、よーく目を凝らすと・・・・あ、あらら純正品ですが VW マーク は無しでした。



業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp