ちょいと訳アリな・・・・取り寄せ依頼品。  川瀬ブログです。

6月1日の今日は、これからデニーズディナー・・・・、と言うことは発注です。
えー、本日の注文先は EMPI であります。



で、本日の取り寄せ依頼品はというと、チョイ悪おやじ・・・ではなくって、ちょいと訳アリでございます。

ゴルフⅠ 用にと 171−820−041A の純正品番でお問合せをいただき、少々お待たせの後に納品させていただいたフレンチな純正部品。
ドイツ品名は 「ウ ツァッシャー」 って読むのか、はなはだ謎ですが・・・・この部品自体の供給がすでにVWで終了していた事もあり、入手までやや時間が掛かってしまいました。 



部品は2本のパイプが誇らしくそびえ立つ、 「ウ ツァッシャー」 ・・・・じゃなくって、日本名 ヒーターコア でございます。



側面の樹脂部分に品番と・・・・FRANCE って入っていますね、やはり GERMANY って入っていてくれた方がありがたみが増幅されますね。




こちらは一緒に取り寄せた エンジンルーム から ヒーターコア へつながる ウォーターホース。
171−121−611AN なる品番の・・・・こちらは社外品。 在庫品ではなくても、今後の為にデータ取りはいつもどおりに行うわけであります。


ホース の側面には 03−VW0098 108904 って見えていますが、これは純正品番ではございません。




で、後日でありますが・・・・またまた ゴルフⅠ 用の ヒーターコア でありますが、こちらは社外品。
こちらには上の純正 ヒーターコア の様な、そびえ立つパイプがございません。  な〜んと、上の純正 ヒーターコア を納品して数日後 「形が違うのです」 って連絡が入ってしまったのでございます。
弊社では、現車の部品番号でお問合せをいただいていたと思っていたのですが、そうではなく資料を調べた品番だったそうで・・・・。



で、今度は現車に装着されていた現品番号 (321−819−031C) を教えていただき、急ぎの手配となりました。
時間的な事もあり、こちらは社外品での手配。 めでたく、翌週の納品となり オーナー さんにもあまりご迷惑が掛からなかったのかなと思っております。



社外品の側面には MEYLE GERMANY の文字が見えております。




業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp