当社の事務所

これは主にホームページやブログの編集に使われている当社のコンピューター。 昨日までは1画面でしたが、今日からはデュアルディスプレイとなり、左右の画面に二つのデータの表示が可能になりました。 マウスが乗っているマウスパットは、日本から撤退してしまったゲータウェイの物。 ゲータウェイも当社で使っておりましたが、現在は全て DELL になっております。 元々あまりパソコンには興味がないのですが 「みんなと同じでは面白くない」 との ”あまのじゃく” な理由で、約20年前に最初に購入したのが IBM。 当時、日本の事業所向けパソコンはNECが主流で IBM 等はドスV パソコンと呼ばれていましたね。 想像以上に IBM は、難儀いたしましたが、その後もソニー VAIO やソーテック、ゲータウェイ等のへそ曲がりなコンピューターばかり採用しておりました。 




この机の上が僕のコンピューターです。 左側にデータベースソフトが立ち上がっていて、右側にはたまたま問い合わせのあったポルシェの見積りに使うパーツリストの画面。 この机の上には、おもちゃやミニカーが乗っていて、座る人の仕事のデキがうかがえますね。 机の手前には今月下旬に創刊される ”VWs PARADISE” なる本の案内です。 まだカラーキングが有限会社になる前の当方で、くさい飯・・・ではなくて、同じ釜の飯を食っていたM氏 (後にキャルマガジンのVWのページや Let’s Play VWs等で活躍) が先日持参してくれました。 彼の写真や文は、とてもよろしいので発行が楽しみです。




このやや大きな机の上は、当社で一番仕事量の多いコンピューターであります。 (週に何回かは、僕もここで海外発注の夜なべ仕事をいたします) 在庫管理のデータベースソフトの管理や修正、バックオーダーやスペシャルオーダーの入力も全てこちら。 仕事量だけでなく重要度も高うございます。




こちらのもっと大きな机には、主に売り上げに使うコンピューターが鎮座しております。 納品書の発行や送り状を印刷するドットプリンターの他に、ラベル印刷、棚の在庫カード印刷、発注書印刷等の役割のインクジェットプリンターが3台乗っております。 この他にやや大型の RICOH 製レーザープリンターと、CANON 製のコピー専用機があり、大小取り混ぜて7台ものプリンターが事務所内に点在しております。 ファックスの受信だけをする専用機が1台、ファックスの送信機 (こちらは電話の親機も兼ねています)も2台存在いたします。 「どなたか、どーにかしてください」の状況ですね。  じつは昨年購入したウインドウズ7コンピューター http://d.hatena.ne.jp/color-king/20110429 3台は、箱に入ったまま、もうすぐ一年経ってしまいます。 これも「どーにかしてください」ですね。



(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp