メイド イン ジャパン の アウディ 純正品

飛び石連休明けの水曜日ですが、昨日僕は休日出勤。 先週末の土日は、弊社の杉島とK女史がそれぞれ休日出勤。 誰も申し合わせた訳じゃないのですが、誰とも出社がかぶっていない。 息があっているのか、いないのか・・・・。
昨日の僕の休日出勤は、事務所の7台の DELL コンピューターの内の2台の入れ替えでありました。 今回の入れ替えで弊社の主要なデータ管理が全て Windows 7 となりましたが、まだまだ古いパソコンじゃないと調べることが出来ないバージョンの資料もございます。 入れ替えても、おいそれと引退はできません。
弊社は4名で運営しておりますが、パソコンも何人分かの仕事をしているのでしょうね。 ちなみにフルタイム出社の3名は、上記の事務所パソコンの以外に DELL のノートパソコンを所持であります。
・・・・と言うことは、4人で10台の DELL コンピューター・・・・。 フーッ !


秋の虫は、フェラーリがお好き・・・・かどうか不明ですが。 秋分の日を過ぎて、秋の虫でしょうかね。
いつも社用車の給油をしているシェルのガソリンスタンドで、アンケートに記入していただいたフェラーリの赤いファイルに止まった秋の虫。
弊社の通常業務で、受け取った見積り依頼のファックスは黄色いファイルに入ります、それを見積りしてファックス送信済になるとグリーンのファイルに。 で、おめでたく受注になると通常はそのままファイルが倉庫に行って、在庫部品から出庫となり納品書発行となります。
ところが、海外からの取り寄せ見積り品が受注になった場合は、この赤いファイルに入って回ってまいります。 (たまたま色が同じなので、赤いフェラーリファイルも受注に使っております)
なので・・・・秋の虫と同じく、僕も赤いファイルが大好きです。



で、こちらも赤いファイルに入っていたドイツからの取り寄せ依頼品 !!
1990年代の AUDI 100 用、エアコンのコンデンサーでございます。 アウディジャパンでの純正部品の供給は、2008年に終了となっているとの事で正規ディーラーさんより弊社にお声が掛かりました。



入手不可のハズ・・・・な部品が、純正部品にて入荷となりました。
本体のラベルのとおり、4A0−260−403A の部品番号ですが、・・・・な〜んと SHOWA ALUMINUM CORP の MADE IN JAPAN でありました。
長い年月を掛けて、日本へ里帰りでありますが装着されるのはドイツ車の アウディ100 。 コンデンサーに感情があれば、ドイツまたはその他異国の アウディ100 に装着されるのではなく、日本だったことにさぞや感慨深い事でありましょう。




弊社、杉島の中指の指紋は 「流れ紋」 だな・・・・っていうことではなくて、こちらも一緒にご注文いただいたOリング。
こちらも同じく AUDI 100 用ですが、いくつか使用されているOリングの一つ。 これ以外は現行車両でも使われているため、純正品が入手可能とのことですが こちらの 431−260−749A もコンデンサー同様にアウディジャパンでの供給は終了。
コンデンサーと一緒に手配し、めでたくご一緒に入荷となりました。



こちらも本日到着した、赤ファイルもので 1980年代のVWポロのブレーキホース。
これもVWでの部品供給が終了している、との事で別の工場様からお問い合わせをいただいていた部品です。 ただ、こちらに関しては純正品は見つからず FTE (旧 FAG ですね)の MADE IN GERMANY 。 VWの品番は 861−611−707C となります。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp