入荷品

最近入荷になった部品のいくつかをご紹介。
まずはカルマンギア用に御注文いただき取り寄せた、フロントフードのストップラバーです。 見た目は少々 ”ゆるキャラ” な感じがしますが、フロントフードをバシッと閉めたときにしっかり受け止める重要な役目を担っております。 ねじ込み加減で高さが調整できますが、ねじ部?の長さや頭の大きさで数種類品番が存在するようです。 これは社外品です。



こちらはVW・AUDIマークがしっかり有る純正品 (オヤジには要虫メガネです)。 211−415−585B なる番号と INA と GERMANY の文字が見えています。 こちらはカラベル (T3バナゴン) 用としてステアリングまわりのスケッチに説明文を書き入れたFAXにて問い合わせいただき、取り寄せた部品。 この業者様とはかれこれ十数年のお付き合いですが、いつも端的にトラブルシューティングを行った上で部品の注文をいただきます。 なので車のユーザーさんの負担も少なくて済みますね。 ちなみに INA はドイツのベアリングを主に生産しているメーカーで、この部品も裏から見ればベアリングだとわかります。 汚れているように見えるのは保護液 (松ヤニと呼んでいます) が塗ってあるため。



こちらも同じ車のステアリングに使うスリーブ。 やはり純正品ですが、上の INA 製と比べると出来が社外品っぽいですね。 これも淵の部分に VW マークと 171−419−549の文字が入っております。 上のベアリングとこのスリーブを交換すれば、ステアリングのガタが解消できるでしょう。 もっと症状が進むと、勝手にホーンが鳴ったりウインカーやヘッドライトの切り替えに怪奇現象が発生するかもしれません。


こちらは当社の補充品として発注していた物が、これに化けて入荷となりました。 この様な怪奇現象がお待たせしている部品に出なかった事が幸いであります。 ちなみに部品には VW マークと 311−837−597 の品番があるのですが、やはり心当たりがございません。 






(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp