2月の第1週の営業が終了であります。 川瀬ブログです。

短い2月ですが、早くも第1週目の営業が終了です。
(今年の2月はうるう年で29日まで・・・・)
さてさて昨日、一昨日と部品のコメントが入っていないので・・・・下の方に再登場の友情出演でございます。
オレンジ 色の ニクイ 奴・・・・って大昔の コマーシャル がありましたが、こちらは パッケージ も中身も ブルー でございます。


MEYLE のロゴと製品番号、製造時期の下には DO NOT OPEN って打刻が入っております。
T4 ユーロバン の ショック は ガス 封入なので、開けてはならぬのでございます。



リヤ 用は下からボルト1本が真っすぐ入って、気持ちよく固定となります。


こちらの ホイール は、先日の EMPI 便の入荷時に来ていた ホイール ですが、お試しの取り寄せ依頼品。



実はご依頼の車両がワーゲンではなく、最近のアメリカ車だったのです。 で、装着にあたりボルトサークルはもちろんですが、バックスペースやら何やら 「データじゃわからん」 ので、1本だけお試しの取り寄せでありました。
これがカッチョよろしく装着になった暁には、許可をもらってご紹介したいと思います。




こちらは赤いパッケージが素敵な Zimmermann 製のディスクローターと・・・・上に乗っかる純正ディスクパットのセットでございます。 どちらも弊社 3 号車の シャラン 用。


ディスクローターは、ドルドリ・・・・ドロリド・・・・泥レス・・・・じゃなくって、ドリルドローターでございます。
シャラン 用としては ドリルドローター の リリースが無く、寸法データ を一生懸命調べて、イチかバチかの発注だったのです。



「ダメでしたよ・・・・」 の心配をよそに、問題なく装着できたとの事に先ずはホッとしたわけで。 (試しに EMPI から ホイールを取り寄せちゃう方がいらっしゃるのに、自分のはドキドキしておりました)
車を受取りに行ったときに外した部品を前にパットの当たりやローターの消耗限度の表示等々、中島モータースさんから楽しく説明を受けて・・・・・。
「なんで、こんなに溝が出来ちゃったかな〜」 でありました。



センサーの配線のカプラー部分まで、削れていたので警告ランプが間もなく点灯したことでしょう。 (どうせなら、ランプが点くのを見たかった気持ちですが・・・・)



で、一生懸命適合を調べて装着となった訳ですが、車に付いちゃうと・・・・気づく人はいないわけで・・・・。



こちらは昨日ブログに写真だけ出していた EMPI の新製品・・・・かと思ったらこちらは既存の物で、これに似ている新製品は次の EMPI 便でございました。

業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp