2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社名・・・・初 11.4V。 川瀬ブログです。

会社名は 「マル 初 11.4V 101ccA」 ・・・・。 住所は 「 オルタ 13.8 ~ 13.9V」 ・・・・。 TEL は マル 再 って、再ダイヤル かいな。 実は昨夜の事ですが、1週間ぶりに弊社2号車の エンジン を掛けたところ スターター が重く…

1月も終わり・・・杉島ブログです。

月末で、しかも月曜日、荷物も到着したりでバタバタな一日でした。 今日のドライバーさんは久しぶり、お元気そうで何よりです。 輸送が順調に進めば今週も複数の荷物が到着予定。 ご注文いただいている取り寄せ品も複数到着します。 業販専門にて、T3バナ…

純正品も持つぞ運動。 川瀬ブログです。

ふーっ、一週間の労働が終了いたしましたね。 海外の スペシャルショップ さんや商社さんから、入手のしやすい部品 (社外品ですね)で、空冷 VW や T3 バナゴン そして T4 ユーロバン の部品を揃えておりましたが、入手が可能な部品はなるべく フォル…

キング と言えば・・・・その2。 川瀬ブログです。

再登場の KING の パッケージ でありますが、日本人が書く アルファベット と様子が違いますね。 中学校で アルファベット の大文字と小文字、しばらくすると筆記体も習いましたが・・・・これまでの僕の経験では、ネイティブ な方々の綺麗な筆記体は見…

キング と言ったら・・・・。 川瀬ブログです。

今週、相次いで到着した荷物の中に ドイツ 便も含まれていたのですが、杉島が荷物の中から出てきた KING を持ってまいりました。 キング って言えば 「殿様 キングス」 を思い出したあなたは・・・・もうそろそろ、いろんな事に気をつけなければいけない…

小さいけど・・・・高い。 川瀬ブログです。

黙って座れば ピタリ と当たる・・・・新宿の母ではございません (大昔の手相占い)。 老眼には何個出ているのか、わからなくなってしまいますね。 (弊社の K 女史が心配してました) アップ にすると、小さな O リング だなってわかりますね。 上下の金…

純正も在庫品に・・・。 川瀬ブログです。

ややややや、青い ワーゲン の後姿を見送って・・・・。 見送った青い T-1 ビートル は、こちらの牽引中の ワーゲン でありました。 塗装屋さんの帰りにお寄りいただいたのは、弊社の社用車もお世話になっている羽村の中島 モータース さんでありました。…

月末週が始まりました・・・杉島ブログです。

月末週ということは1月も、もうすぐ終わりという事。 そして月末週は、なにかと気忙しい。 しかも今日は先週に引き続き荷物がドバっと到着です。 FedEx・=DHL=・UPS・などなど。 今回の便でも、たくさんの取寄せ依頼品が到着しました。 部品の入手にお困り…

今週は オーバーヒート 気味・・・。 川瀬ブログです。

ウォーターポンプ から冷却液が漏れている、弊社 2号車が オーバーヒート ・・・・ではございません。 今週は、初めてお問い合わせいただいた フランス 車の部品問い合わせから受注まで・・・・紆余曲折状態でありました。 部品の特定から新しい仕入先への…

009 って言ったって、サイボーグ じゃありません。 川瀬ブログです。

今日は杉島よりも早く 「お先に失礼しま~す」 でありました。 リアルタイム で杉島は知らない (たぶん・・・) 鉄腕 アトム より少し新しい サイボーグ 009 って漫画は、僕はほとんど読んでおりませんでしたね。 昨日 ブログ の 「カナダからの手紙」 …

到着ラッシュ・・・杉島ブログです。

今日は大物の出荷があったり、たくさんの荷物が到着したりで大忙し。 営業時間中は事務所での仕事がほぼ手付かずで終わってしまいました。 そんな今日は・・・。 FedEx さん。 =DHL= さん。 複数の仕入先の荷物が一度に到着したことで倉庫内の仮置き場はあっ…

久しぶりに、バッシュ・・・・。 川瀬ブログです。

健康面を考えて、久しぶりに バスケットシューズ を購入・・・・したのでは、ございません。 昨日に引き続き、弊社 2号車 (2000年式、アウディ TTロードスター) の、車検に備えて用意していた肝の部品になります。 Gates ブランド は空冷 VW…

着々と・・・・。 川瀬ブログです。

今日は杉島より早く退社だったのですが・・・・今日は仕事中に K 女史から 「これ川瀬さんが頼んだ TT 用です」 って言って、到着貨物の チェック で最後に残っていた部品を持ってきてくれました。 「チェック はしていませんからね」 と、ひと言いただき…

再登場・・・。 川瀬ブログです。

オミクロン も気になりますが、津波も怖いですね。 この週末は、のんびりと過ごしていたのですが・・・・昨日は夕方に スーパーマーケット へ行った以外、自宅で ステイホーム でありました。 安全な スタート を切った月曜日ですが、年始から 「コメントは…

夜中の電話は・・・・出会い系 !? 川瀬ブログです。

今朝はいつもより早起きをして・・・・じゃなくって、昨夜は再出社からの帰宅が午前 5時になってしまったのでした。 ヨーロッパ への発注先の一つは、先方さんの ホームページ で支払いまでの入力を全てしなければならないのですね。 10個欲しい部品が、…

初荷!・・・杉島ブログです。

今年初めて「入荷」して来た荷物は《初荷》とは言わないかも知れませんが 2022年最初の荷物が到着しました。 とはいえ、気付けば1月も半ばになってしまっていますね。 昨年末に複数の仕入先から到着した荷物の整理が終わったとたんに、次の到着ラッシュ…

今夜も発注だ・・・。 川瀬ブログです。

昨日の朝はボディも窓も凍り付いていて乗ってくるのを諦めた 2号車でしたが、今朝は、すべて オッケー ・・・・と思ったら。 車の横に置いてある、庭用の チリトリ から黒い物が見えている・・・。 ややややや、たまに見かける黒い ニャンコ が気持ちよさそ…

水曜日は発注だ・・・。 川瀬ブログです。

今朝の自宅前の 2号車は、フローズン 状態。 しばらくは解凍待ちの状態。 終業時間すぎに杉島と中華 ディナー からの ヨーロッパ と アメリカ 発注なのですが、狭くなっている原因の、我が事務机の山を動かしてみたらば・・・。 な~んと、いつ届いていたの…

連休明けは・・・。 川瀬ブログです。

もうすぐ明日になってしまいますが・・・・まだ、問合せの回答が数件残っております。 えー・・・・コメントは持ち越しです。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています…

「2位じゃ、ダメ なんですか ?」 。 川瀬ブログです。

えーと、2000年と2002年、それから 2003年は年間 シリーズ が2位だったんですね。 2001年 シリーズ は全米 チャンピオン ・・・・かと思ったら ワールド・チャンピオン でありました。 誰あろう、本日午後にいらしたのは全米・・・・じゃな…

2022 年の スタート ですが・・・。 川瀬ブログです。

弊社は今日から仕事始めで、おとそ気分でのんびり スタート ・・・・って思っていたら、まさかの初日発注。 えー、写真のコメントは明日かな。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部…