着々と・・・・。 川瀬ブログです。

 今日は杉島より早く退社だったのですが・・・・今日は仕事中に K 女史から 「これ川瀬さんが頼んだ TT 用です」 って言って、到着貨物の チェック で最後に残っていた部品を持ってきてくれました。

 「チェック はしていませんからね」 と、ひと言いただきました。

 そうです、そうです、既に 20年以上乗り続けている弊社 2号車 アウディ TT ロードスター の 10回目 (かな) の車検準備品なのであります。

 あっ、一番上に リモコン・キー が乗っていますが、これは今回の入荷ではなく 20年以上使い続けている キー ですね (リモコンが不調になっているのであります)。

f:id:color-king:20220118213909j:plain

 

 

 

 V の形をしていなくても 「V ベルト」、ファン を回していなくても 「ファンベルト」 な~んて呼ばれていますが・・・・。

 空冷 VW 用の ベルト は ファン も回しているし、断面も V 字形なので 「ファンベルト」 や 「V ベルト」 どちらで呼ばれても オッケー ですが、水冷になった T3 バナゴン は V 字断面ですが・・・・既に ファン は回していませんね。 

 T4 ユーロバン になると V 形でもないし ファン も回していない、それを V ベルト や ファンベルト って言うのは・・・・「そりゃ~違うでしょ」 で、弊社では リブベルト って表記にしています。

 で、こちらは TT ロードスター の リブベルト ですが、両面 リブ 付きなので・・・・部品番号の プリント が確認できないかな ???

f:id:color-king:20220118213932j:plain

 

 

 あら、爪を切らないとね・・・。

 えーと、側面に 6DPK 1195  Opti  belt って印字がありました、製造は 2017年の 7月だとわかりますね。

f:id:color-king:20220118213944j:plain

 

 

 

 Opti ベルト は マ デ ・・・・じゃなくって Made In Germany であります。                

f:id:color-king:20220118213921j:plain

 

 

 

 

 黄色い パッケージ は ドイツ ブランド の URO で、フォルクスワーゲン や AUDI に純正部品を納入されている部品ですね。

f:id:color-king:20220118214009j:plain

 

 

 

 06A-903-315E が リブベルト 用 テンショナー の純正品番になります。

f:id:color-king:20220118213956j:plain

 

 

 

 弊社の扱い品の T4 ユーロバン 用 テンショナー よりも・・・だいぶ大ぶりでありますね。

f:id:color-king:20220118214020j:plain

 

 

 

 URO の トレードマーク の下に、URO の部品番号・・・・かな。

f:id:color-king:20220118214031j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp