キング と言えば・・・・その2。 川瀬ブログです。

 再登場の KING の パッケージ でありますが、日本人が書く アルファベット と様子が違いますね。

 中学校で アルファベット の大文字と小文字、しばらくすると筆記体も習いましたが・・・・これまでの僕の経験では、ネイティブ な方々の綺麗な筆記体は見たことがございません。

 今回の キング の字体も大文字と小文字の大きいのが混在という、海外では普通の書体となっております。

f:id:color-king:20220126233935j:plain

 

 

 で、この ダンボール の パッケージ から出てきたのは、ドイツ 便で何回かお世話になった事のある運送会社さんの 2022年用の カレンダーでありました。

 ドイツ の部品 メーカー 以外の カレンダー が来たのは初めてかなと思います。

f:id:color-king:20220126233953j:plain

 

 

 

 こちらは一昨年の Febi カレンダー でしたが 3ヶ月がいっぺんに見られるもの。

f:id:color-king:20220127223451j:plain

 

 

 

 今年の カレンダー は長いな・・・・って思ったら、4ヶ月分が一度に見ることが出来るのでありました。

 SENATOR での輸送は航空便しか使用したことがございませんが、当然ながら海運も行っております (たぶん)。

 船便で世界を グローバル 展開となると、4か月分くらいの予定が パッ と見れるほうがよろしいのかな。

f:id:color-king:20220126234012j:plain

 

 

 えーと、撮影した昨日は 26日の水曜日で、本日は 27日の木曜日。

 このカレンダーを見て 「あれっ、なんだか調子くるっちゃうな」 って思われた方は、普通でございます。

 日本の カレンダー と違い月曜はじまりなのですね・・・・で、一番左の 52、1,2,3,4,の数字は年間の週番号 (これも日本では馴染みが少のうございます)。

 かつて ドイツ へ部品の入荷を問い合わせて 「12週です」 って回答があり 「えっ~ 12週間掛かるの 」 と ビックリ した事を思い出しましたが、「3月の 4週目の納品予定」ということでありました。

f:id:color-king:20220126234031j:plain

 

 

 

 こちらは フォルクスワーゲン 所沢さんで毎年いただいている卓上カレンダーなのですが、な~んと月曜始まり・・・・。 さすがの国際企業であります。

f:id:color-king:20220111234624j:plain

 

 

 月曜はじまりなだけでなく、なな何と左端に週番号も入っているのであります。

 1月の最初の週が第1週・・・・ではなくって、ラスト の第 52週から始まるのでありました。

 う~ん欧米人には当たり前かもしれませんが、週番号も月曜始まりの カレンダー も慣れないと勘違いを起こしてしまいます。

 実は今週の月曜日、この カレンダー を見て 「今日の給料には還付金が・・・・」 って言ったら、経理を担当している杉島が 「25日は、明日ですよ」 と。

f:id:color-king:20220126234451j:plain

 

 

 で、ワーゲンジャパン の カレンダー は、写真だけ見えるようにして・・・・カレンダー 部を、馴染みの日曜はじまり カレンダー に突っ込んでしまったのですね。

f:id:color-king:20220126234538j:plain

 

 

 突っ込まれた カレンダー は裏返しにしないと、RED HOT 画伯の ワーゲン カレンダー だと分からないのでありました。

 う~ん、なんだかな~・・・。

f:id:color-king:20220126234554j:plain

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp