再登場・・・。 川瀬ブログです。

 オミクロン も気になりますが、津波も怖いですね。

 この週末は、のんびりと過ごしていたのですが・・・・昨日は夕方に スーパーマーケット へ行った以外、自宅で ステイホーム でありました。

 

 安全な スタート を切った月曜日ですが、年始から 「コメントは後程」 でそのままになっていた写真が再登場であります。

 

 フォルクスワーゲン の卓上カレンダーは・・・・「初日の出」 だったんでしょうね、きっと。

f:id:color-king:20220111234624j:plain

 

 

 レッドホット 画伯の イラスト は、神奈川県で 相模原 アベニュー 店等の フォルクスワーゲン ディーラー を7店舗展開する ウエインズグループ さんの卓上カレンダーであります。

 1月、2月の イラスト は 「まるさんかくしかく」 って平仮名で書いてありました。

 う~んと、タイプ 2 バス を塊から掘り出している様子ですね。

f:id:color-king:20220111234643j:plain

 

 

 

 悩ましいのは、イラスト 側を手前にすると・・・・それが カレンダー だとわからない事ですね。

f:id:color-king:20220117202309j:plain

 

 

 こちらは黄色が イメージカラー の DHL カレンダー ですが・・・・なぜか東映任侠映画風な スナップ 写真。

f:id:color-king:20220111234658j:plain

 

 

 おーっと、1972年に アメリカ で DHL が創業されて、50周年だったんですね。

 上の写真は東京高輪に開設した事務所と、日本での代表となった ケン・サトー  さん(日系 アメリカ人であろうか ?) と DHL 創業者の ヒルブロン さんですって。

 東映とは、まったく関係ございませんでしたが・・・・新発見は アメリカ の西海岸で創業されたという事。

 ヨーロッパ での事業展開や、ドイチェポスト (ドイツの郵便局) を管下に置いているので、てっきり ドイツ で起業された ドイツ の会社だと思っていました。

f:id:color-king:20220111234710j:plain

 

 

 

 DHL さんの カレンダー も 写真側を手前にすると、カレンダー ではなくなってしまいます。

f:id:color-king:20220117203558j:plain

 

 

 FedEx さんの カレンダー は、毎月片側だけで完結。

f:id:color-king:20220117204207j:plain

 

 

 

 写真は小さいですが・・・・マスク をしておりました。

f:id:color-king:20220117204213j:plain

 

 

 

 恐らくは 12月そうそうに来ていたと思われる YANASE  LIFE は、新年になってから僕の事務机の書類の山から出てきていたのです。

 「クリスマス を迎えます」 って感じですよね。
f:id:color-king:20220112234200j:plain

 

 

 

 おーっと YANASE LIFE の記事には、ヤナセ ・グループ における 板金修理業務を紹介した 「匠の流儀」 の記事が興味深いですね。

 年末の五反田模型クラブ (仮称)忘年会 の メンバー のお一人は、BP 部門 (板金ペイント) の、お偉いさんだったのですね。 

 忘年会はこちらの弊社ブログ → 

https://color-king.hatenablog.com/entry/2021/12/20/213909

f:id:color-king:20220112234210j:plain

 

 

 

  読者 プレゼント に・・・・おーっと、珍しいことに ワーゲン グッズ がでておりました。

 えーと、ビートル が乗っかった蓋付の マグカップ ですね。 あっ、蓋は レコード を模したものでありました。 レトロ でよろしいです、応募の締め切りは 1月末でありました。

f:id:color-king:20220112234230j:plain

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp