再登場・・・。 川瀬ブログです。

 昨日から再登場の セルモーター でございます。

 セルモーター って言うより、スターター って言った方が カッコイイ ・・・・かもしれない。

 取り寄せのご依頼品は 1990年代の フォルクスワーゲン ゴルフ 2 の オートマチック トランスミッション 用でありました。

f:id:color-king:20200508155814j:plain

 

 

 空冷 VW 用はいまだに新品の スターター が手に入りますが、ゴルフ 用は BOSCH でも リビルド 品となります。

 ちなみに VW での部品番号は 027-911-023 でございます。

 「あ ~、セルモーター が回らない !!」 なんてときに 「叩けば、なおるよね」 な~んて聞きますが・・・・DO NOT STRIKE WITH HAMMER  (トンカチ で叩いちゃいけません) ってラベルが貼ってありました。

f:id:color-king:20200508155830j:plain

 

 

 BOSCH にて消耗品類を全て新品に交換された リビルド 品  (リンク 品とか再生品とも呼ばれます)。

f:id:color-king:20200508155839j:plain

 

 

 ソレノイド 部分も綺麗に再生されておりますので、安心してお使いいただけると思います。

f:id:color-king:20200508155928j:plain

 

 

 取扱説明書・・・。

f:id:color-king:20200508160414j:plain

 

 

 

 今朝は横田基地南交差点のそば、 フェンス 沿いに 9時のお約束でした。 カーナビ の ピンク 色のところは横田基地内で、米軍横田住宅 ってなっております。

f:id:color-king:20210318215637j:plain

 

 

 

 西砂歯科医院での定期健診が 9時でありましたが・・・・フェンス の向こうは アメリカ なのでありました。

f:id:color-king:20210318215803j:plain

 

 

 で・・・・弊社の本日は  MADE IN U.S.A でありました。

f:id:color-king:20210318214825j:plain

 

 

 メイド イン USA は工具箱でありまして、今週は工具の整理整頓週間なのでありました。

 ある時期 「でかい工具は百人力」 って思っていたことがあって、なが~い ドライバー や・・・・「モンキー は エライ」 って思っていた時期に購入した 450mm って表記の特大 モンキー。 ともに、ほとんど使うことが無くって万年 「控えの選手」 であります。

f:id:color-king:20210318214856j:plain

 

 

 ラチェット はお気に入りの クラフトマン で、こちらも  MADE IN USA でございます。

 30年ほど前、アメリカ へ行くたびに シアーズ の新聞広告を見て買いに行っておりました。 ミリ サイズ と インチ サイズ も 3/8 と 1/2 で、ひと通り揃っておりますね。

f:id:color-king:20210318214850j:plain

 

 

 そんな仕事が終わっての帰り道、横田基地沿いの国道 16号線が渋滞中。

この交差点は横田基地の 12 ゲート なので、左折 レーン も右折 レーン も基地に入ってしまいます。 知らずに、うっかり入ってしまうと大変な事になります (たぶん・・・)。

f:id:color-king:20210318214915j:plain

 

 

 

 渋滞で ノロノロ 進んでいたら、基地の塀に新しい看板を発見。 ドローン 飛行禁止区域って看板でありました、まぁ 誰もそんなの飛ばさないと思いますが・・・。

f:id:color-king:20210318215016j:plain

 





業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp